MENU
CONTENTS

COMG! 糸魚川店

気になる映画

TOPICS

糸魚川店のブログが映画ネタが続いているので、もう1個映画の話を。

COMG糸魚川店スタッフ加藤です。

 

当店、携帯電話を取り扱っているので当然キャリアの総合カタログなんかも置いてあるのですが、

以前から、ちょいちょい載ってたコレ。

企画制作がdTV。

てっきり『がんばれ!エガちゃんピン』みたいにdTV加入者だけが観れるやつかと思ったら、映画でした。

しかも全国ロードショーでした。

 

興味わいたきっかけは、このCM。

主題歌がsex Pistolsの『Anarchy In the U.K.』

こりゃあパンクだ。観にいかねば、と。

ドコモコンテンツと綾野剛さんって事で主題歌を歌うのが

「アヤノサンドロス」でも観に行ったかもしれませんが、

元バンド的にパンクというよりロック側かなと思うので、

ちょうど良い所をついた主題歌です。

 

それにしても『Anarchy In the U.K.』懐かしい。

一番最初に聞いたのが、モトリー・クルーのカバーVerだったので、ピストルズの方の原曲聞いたら結構違和感が。

インプリンティングですね。

ちなみにピストルズの2代目ベースのシド・ヴィシャスは、

とある漫画でも象徴的な存在だったりもするので、

この辺からも洋楽に興味持っていただければ幸いです。

映画の話したいんだか音楽の話したいんだか、

わかんなくなってきたんで、この辺で終わります。

[milliard]
来店予約はこちらから