MENU
CONTENTS

COMG! 小出店

バックアップは大事なんだよ。というお話。

NEWS

これは、パソコン・携帯・スマホ・ゲームなど、データを取り扱う機械をを利用しているすべての方にお願いしたいというか、使うならやるべきことなのでお話させていただきます。

どうでもよい話ばかり書いてないで、たまにはちゃんとしたことも書いてみようかとおもったパートのねーちゃんです、こんにちは。

 

・バックアップって何?

今お使いの機械の中に入っているデータを別の場所にもコピー・保存しておいて、万が一データが消えてしまったなどのトラブルがあった時にも、コピーがあるから大丈夫!ってなるやつです。

 

・ケータイの機種変更とか、必要な時だけバックアップしたらいいんちゃうの?

コングで行った機種変更動機アンケートによると、「壊れたから・動作が鈍くなったから」という回答がそこそこ占めておりました。その状態でバックアップがちゃんとできるかというと、残念ながらかなり成功率は低くなります。専門のバックアップを頼むとウン万円の手数料が発生することが多いです。

そうならないために、日常・正常時のバックアップが大切なのです!

 

・やりかたわかんないよー;;

お近くのコングスタッフに是非ご相談ください。お客様に合うバックアップ方法をお伝えいたします!

 

データ消えた?

6b3c3fdad9906d3ae0c1b596930004f8e947ff2e

なんて言われる前に・・・

大事なデータをずっと残していくために、定期的なバックアップとっていってくださいね。