MENU
CONTENTS

COMG! 小出店

とある妖怪の謎時計

NEWS

今を遡ること数年前。

コング小出店のパートのオネーチャンが黙々と日常業務をこなしていると、新作ゲームの案内が届いた。

そこには・・・

%e3%82%b8%e3%83%90%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%83%b3

・・・なにこれ、猫?猫なの?

妖怪って、最近の子供に受け入れられるの?どうなの?っていうか、聞いたことないんだけど。

売れる気配がしないんだけど?

とかなんとか、当時の店長と散々言っていた記憶がございます。

都会のほうでは人気だからって言っても、ここは田舎ですし。アニメとかリアルタイムで流れてなかったですし。

ほら見たことか。って思うぐらい、ワゴーン価格になった記憶がゴザイマス。

 

が。

 

アニメ放送が全国化し、子供向け雑誌等でバンバン取り上げられた結果。

%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%af%e3%81%98%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f

ゲーム大賞ですってよ。わーお。

巷では、メダル集めが大変ブームになっている様子。

独特の歌とダンスも知らない人がいないんじゃないかってくらいの大ブレイクです。

 

 

でもね、ほら。

当初、散々言っちまった手前、有名になったからと言ってゲームをやろうという気にはなれなかったのですよ。

なんか、負けた気がするじゃないですか。

 

で、月日は流れ。

今日も今日とて、黙々と日常業務をこなしておりましたら、売価変更がやってきたのです。

ゲームの価格は生き物なので、状況によって、上がったり下がったりするのです。

で、

 

妖怪ウォッチ 480円(税抜)

 

この価格ならプレイしてやらなくもないぞ。って値下げっぷりです。

この機会に、アニメはしってるけどゲームはしたことないやって方も話題の種に手に取って買ってしまうレベルのワンコイン価格!(・・・消費税入れると18円はみ出すんですけどね。)

 

いやしかし、今月は別に黄色い電気ネズミがが待っていてだな・・・うーん、うーん。

 

ともあれ、そんな都合の悪いことは大抵妖怪のせいになっているこの「妖怪ウォッチ」

sukiyaki

スキヤキが登場です!すし!てんぷら!すきやき!ご予約絶賛受付中!

 

 

 

あー、どうしよ、買おうかな。