MENU
CONTENTS

COMG! 小出店

グーグル先生は過去の人???

NEWS

生活している中で、ちょっと度忘れしたことや、気になったことを調べる時、どうされますか?

コング小出店のパートのネーチャンの辞書は不可能だらけなので、あらゆる手段で調べるのですが、なかなか正解にいきあたらなかったりします。人に聞いたほうが早いとかよくある話です。が、私の事は宇宙の果てに置いておいて。

パソコンやスマートフォン等をご利用の大人世代であれば、ヤフー先生だとか、グーグル先生のお世話になっている方が多いのではないでしょうか?私もよくググります。

が。

最近の子供たちのパソコンやスマートフォンの使い方を聞いてみると、「ググらない」ですし、ヤフーとか見ないそうです。

・・・えー。そしたら何見てるのさ?
って不思議だったのですが。

ツイッターとか、インスタグラムのアプリでですね、ハッシュタグってのがあるんですよ。
『#comg』 とか 『#最新スマホ』 とか、こんな感じの。
それで、検索をかけると、リアルタイムで、ユーザーの生の声を検索することができるとのこと。

なるほどねぇ。時代が変われば、アプリの使い方も変わるのねぇ。しみじみ。

10ウン年前に、HTMLタグをメモ帳に手打ちで打ち込んでいた時代が懐かしいですね。

コングのスタッフは、そんな過去に思いをはせつつも、常に時代の最先端をお客様にお伝えするために勉強しておりますので、どうぞご不明点などございましたら、お気軽にお尋ねくださいね!

ググりながらお答えしますので!!!