MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

かがくのちからってすげー!

NEWS

こんちゃ、コング見附店のエノモトです!

この間の休日に久しぶりに映画を見に行ってきました。

 

見た映画は・・・・

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」』

 

 

ボルケニオン

 

ポケモンの映画を劇場で見たのは、なんとあの「ルギア爆誕」以来です!

何年ぶりか数えるのもめんどくさいくらいです(笑)

 

この映画はまだ公開中なので、ここで細かい感想や内容をいうのは避けておきます。

ただひとつ衝撃的だったのは、あのサトシさんが

 

「かがくのちからってすげー!」

 

という名ゼリフを言ったことですね(笑)

さて、ここからは「エノモトが好きなポケモン映画ベスト3」をお送りします! (ここからネタバレ注意!)

まず第3位!

「水の都の護神 ラティアスとラティオス」

2002m

いわゆる「ラティ兄弟」が主役の映画。

舞台となっている「アルトマーレ」の雰囲気が大好きです。(ちょっとジブリっぽいかも)

映画のラストで女の子がサトシにキスをするシーンがあります。

あの女の子はカノンちゃんなのか、カノンちゃんに変身したラティアスなのか・・・気になりますね。

続いて第2位!

「結晶塔の帝王 エンテイ」

61DWNzb7lML

エンテイとアンノーンにスポットが当たった映画です。

見どころはエンテイとの対決シーン。

アニメ本編でサトシとお別れしていたリザードンが、サトシの絶体絶命のピンチに登場してエンテイと戦うのです!

リザードン信者のエノモトとしてはこのシーンだけでも十分に見る価値がある作品だと思います!

そして栄光の第1位!

「ミュウツーの逆襲」

get_image

 

「ですよねー」って思う方も多いとは思いますが・・・(笑)

やっぱりこれが一番です!

すべてのポケモンが泣きながら戦うのは、後にも先にもこの作品だけではないでしょうか。

アニメスペシャルでこの映画の番外編が作られたほどなので、やっぱり人気が高いのでしょうね。

皆さんはどのポケモン映画が好きですか?

 

 

さて、ポケモンといえば最近は「ポケモンGO」が何かと話題になっていますが、

本家ゲームのポケモンも忘れてはいけません!

11月にはポケモン完全新作「ポケットモンスターサンムーンが発売になります。

エノモトはとりあえずサンを買うつもりですが、皆さんはどちらを買いますか?

両方という方も多いかもしれませんね。

コングでは只今予約受付中です!

大人気作品ですので、予約して確実に手に入れましょう!

そして新しいポケモンの世界を遊びつくしましょう!

以上、リザードン信者のエノモトでした!