MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

あの穴な〜んだ?

NEWS

Hey Guys!iphone狂いの見附店タナカだよ!

毎度毎度iphoneネタでごめんよ。

だってiphone狂いなんだもん。一貫していてグレイトだろww

今日のネタはこれ「あの穴な〜んだ?」

「イヤホンジャック」の穴があったポジションにあるあの穴はなんだ?

一見するとスピーカーのグリルに見えるよね。

甘い!シベリアくれぇ甘い!(シベリアうまいよね)

imgres-3images

天下のApple様が安直にスピーカーだけバカスカ増やすわけがねぇ!

 

あの穴はね「気圧ベント」なんだ。

この図をご覧あれ

headphone-jack-specs

画面を上にした状態で置くとLightningコネクタの右側が「スピーカー」

そして右側が「気圧ベント」、、、なんねそれ?

詳しく説明すると長くなるので割愛しますが簡単に言うと「気圧」を感知する通風口。

今自分がいる高さを正確に測定する機能を正常に動作させる部分なんですよ。

これは「iPhone 7」シリーズが耐水仕様になったことにより密閉性が高まったため、内蔵されている気圧センサーを正確に動作させるために出現した穴なんだ。

 

以前こんな事ありませんでした?

「高速道路走っているのにiphoneのナビが下道に切り替わっちゃった、、、」

高速道路って大体が高い場所に建設してあるよね?そして一般道がそれよりも下にある。

この気圧を感知する機能があれば10m程の高低差でも測定してGPSに反映できるんだ。

だからマップでもナビでも正確に位置情報が測定でるって訳

ケースで本体を保護するのはとても大切な事だけどこの穴は塞がないようにしたい。

なるべくこの穴も開いているケースを選べばグレイトですよ!

今COMGではiphone7用のケースやアクセサリーが大量入荷してるんです!

ぜひ機種変更とご一緒に買って行ってね♪

 

タナカでした♪じゃ〜の♪

 

[milliard]
来店予約はこちらから