MENU
CONTENTS

COMG! 見附店

マリオを守るため。。。

NEWS

コンチワ!iphone狂の見附店タナカだよ!

みんなマリオメーカーで鬼畜な楽しくコースを作っているかい?

スタッフエノモトの配信コースもぜひ試してくれよな♪

 

さてさてそんな話題なマリオさんですがもうすぐですね、、、、、、。

何がって?

「Super Mario Run」

super-mario-run

ニンテンドー初のスマホアプリタイトルだぜ!

実はこのアプリ、、、オフラインでは動かないんだって。。。

え?言ってる意味がわからないって?

じゃあもう一度。。。

セキュリティ上の理由でオフラインモードは提供せず、プレイするためにはインターネットに常時接続している必要がある。

つまりキャリアでの契約をしているiphone及びipadやwi-fiに接続されているipod touchなどでしかプレイできないって事さ。。

何で?

それはマリオのお父さん宮本さんに聞いてみよう。。。

http://mashable.com/2016/12/08/super-mario-run-shigeru-miyamoto-interview/#SUC4vomsriqk

ここで言う”セキュリティ上の理由”とはアプリケーションの盗作、つまり海賊行為の事だね。

(ゴム人間になって「ドン」とか「バン」とかは一切関係ないよ)

インターネットに常時接続している必要がある仕組みにすることによって、仮にアプリをリバースエンジニアリングで組み立てることに成功したとしても、任天堂側のサーバーを通した瞬間に不正が明らかになるからなんだよ。ちょっとムツカシイね

「マリオ」はニンテンドーのとってとても大切なキャラクターでゲームの内容も盗作や違法な配信から守るべきものなんだ。

オフラインでプレイできるようにした状態じゃあ海賊行為(盗作等)を阻止する方法はないんだって。(パクられ放題ってことだね)

つまり飛行機の中や電波の届かない地下鉄の中など、圏外では一切プレイできないことを意味しているんだよ。

日本国内では賛否ありそだけど、マリオを守るための苦渋の決断なので良い子の皆は文句は言わずに通信できる環境で楽しもう!

 

そんな「Super Mario Run」をプレイできるのはiphoneだけ!(ipadもipod touchもできるけど)

コングでは最新のiphone7

まだまだ現役のiphone6s

お手軽iphoneSEもバッチリご用意してます!

機種変更や料金診断もコングにお任せ!

 

見附店で俺と握手!マリオのキャラではゲッソー推し!

iphone狂タナカでした!じゃ〜の♪