MENU
CONTENTS

COMG! 六日町店

乗り遅れる、、、、

NEWS

普段ゲームはしません、携帯電話でもゲームはしません、でも、3DSは物珍しさから25,000円のアンバサダー価格で買いました、六日町店サクライです(`・ω・´)

さて、何に乗り遅れたかと言えば、小千谷店、小出店のブログでもあるように、2DSの発売告知・・・・。先に宣伝された、、、、、
詳細は下記を確認ください(´・ω・`)

 

衝撃的発売!

3Dにならない3DS。その名もニンテンドー2DS。

ということで、2DSについて書くことはやめました!

(小出店のブログで、久しぶりにアンバサダーという言葉を思い出しました、、、、)

 

 

なので、、、、書くことありません!!!もとい、気分を変えて、タイムリーな話に飛び乗ります。

 

任天堂の新製品NX!!

知っていますか?NX!!!!

 

いわゆる据え置き器といわれる、テレビにつないでやるゲーム機です、任天堂の。

 

ゲーム機の時代の流れは、

ファミコン

スーパーファミコン(ここまではサクライもゲームしてました)

ゲームキューブ?ニンテンドー64?(このへんからあいまいです、サクライは遊んでないので、、、)

Wii(同時期に携帯型はDSだったと思う。)

Wii U(携帯型は3DS。現行機)

 

このファミコンからWii Uまでの流れを継いで、次にでるゲーム機の開発ネームがNX!!

 

そんなNXでは発売が2017年3月25日とニュースを見ました。

そして、今日、、、、その日付はデマだと知りました。。。

 

 

、、、、ひどい、デマって。。。。。

 

Yahoo!ニュースは下記です。

 

任天堂をかたる悪質な釣りアカウントに注意 「NXは2017年3月25日発売」などデマ情報拡散

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000104-it_nlab-sci

 

 

ひどい、、、、、

 

気を取り直し、、、、、、今年はVR元年ともいわれ、ポケモンGOでARが注目され、、、、

 

これまでの「テレビにつないでゲームをする」ということから変わってきた気がします。

 

そんななかで任天堂はどんなゲーム機を出すのか。

無責任に言えば、ただ単にテレビにつないでするゲームなら、いくら高画質だろうと、

高音質だろうと、拍子抜けだと思います。

 

 

それでも自分の何十年前の子ども時代からしたら、いまの世の中は

 

「え?スーパーファミコンをテレビにつながなくてもゲームができるの?」

 

というのは未来の世界。

 

当時にそんなことを言っても信じられなかっただろうなぁ、と思います。

 

そこからしたら、まったくいまの予想が出来ないものが提供されたら、

きっとゲームをしなくても自分は買う。

 

そういう新しい体験、面白い体験は体験してみたい、

 

と思うサクライなのでした。

 

今日も六日町店で元気に営業しております!!

ぜひぜひ未来予想について話にでもよいので、きてくださーい(^◇^)

[milliard]
来店予約はこちらから