MENU
CONTENTS

COMG! 六日町店

六日町で山歩き

NEWS

六日町の地元の人に愛される山 坂戸山。そこにこの前、登ってきて、筋肉痛に苦しんでいます、サクライです(;’∀’)

坂戸は直江 兼続、上杉 景勝の生誕の地でもあります。

160927%e7%9b%b4%e6%b1%9f%e5%85%bc%e7%b6%9a

 

この2人を知ったのは、NHKの大河ドラマ 天地人!

義を掲げて、生きる まさにサクライのような武将ですね

 

 

NHK大河ドラマの動画がなかったので、戦国無双版のオープニング。

 

そんな坂戸山は634mとそんなに高い山ではないです。

160927%e5%9d%82%e6%88%b8%e5%b1%b1%e9%a0%82%e4%b8%8a が、、、、かなり急な登りが続く(゚Д゚;)

その結果、1時間くらいで登れちゃいます。朝早い時間なら、一面が雲海となるらしいです。

 

朝早起きができないので、まだ雲海は見れていませんが(´Д`)

で、下山中にあった地元のおばさんに

 

 

「下でマムシがでたらしいわよ。ハチもいるからね。気を付けてね」

 

 

と声をかけられる。。。。。。

 

 

マムシってあれですよね、毒をもつ、、、、、蛇ですよね。

 

 

 

「草陰からビャッ!って飛び出すから、気を付けて。人間を怖がらないから」

 

 

 

噛まれたら最悪死ぬ可能性もある蛇ですよね。。。。。

 

 

その日はスポーツサンダルで登っていたサクライ・・・・・

 

その後は草陰に近寄らず、歩きました。

 

 

 

下山後は、足湯につかりました。

足湯には花の慶次のでっかい絵が置かれております。

 

160927%e8%b6%b3%e6%b9%af

そんな歴史好きなら見どころが多い、六日町。

日本酒も美味しいし、山の幸も多い。そして、これからは雪が降ってスノボシーズンに!

楽しいところいっぱいの六日町に、COMG!にぜひお越しください(^◇^)