MENU
CONTENTS

COMG! 六日町店

晴れ男、旅に出る

NEWS

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。

その3つを満たすため、金沢までゆっくり電車で旅行をしてきました、六日町サクライです。

 

目的は、金沢マラソンに参加するため、行ってきました!

「金沢マラソン」の画像検索結果

走るのは特に好きではないですが、年に一回くらいは、各地のお酒を飲むために自分に喝をいれるためにも、遠征をしてマラソンに参加しています。

 

ここ数年は冬の旅行代金が安くなった時期の沖縄で走っていましたが、今年ははじめての金沢マラソン!

 

六日町から金沢までは鈍行列車で5時間くらいでした。

山の中のトンネルを抜けるため、電波が入らないところも多くあり、

ゆっくりお酒片手に読書をしてました。

 

午後に金沢について歩いていると、金沢マラソンSTAFFのタスキを付けた女性に

声をかけられました。

 

 

「Excuse me!」

 

「(イヤホンを外して)え? なんですか?」

 

「あ、あれ、、、、、あの、、、日本人のかた、、、、、、ですか?

 

 

そうですけど

 

 

「し、失礼しました、外国の方にアンケートをお願いして(もにょもにょ、小声で聞こえない)

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・(´Д`) ガイジン ニ マチガエラレタ

 

 

 

そんな到着早々に小ネタができ、出場エントリー完了後に荷物整理をしていたら、

 

 

 

・・・・・・・・ランニング用の靴がない(´・ω・`)

 

 

マラソン大会に来ているのに、靴を忘れるという、、、、、、、、、

すぐに買いに行きました(´Д`)

 

 

そんなこんなで前日からバタバタしていましたが、翌日は無事出走。

晴れ男を自認しております。そして晴れのち曇りのち一時、霧雨のような雨

 

ややこしい、、、、、、、

樋口さんのような明確な結果にはなりませんでした。。。

(下記参照)

雨女、旅行へ行く。

 

 

マラソン大会自体については、金沢の方々からたくさんの応援をうけ、

 

応援の太鼓にテンションをあげ、、、、、

 

苦しみつつも、42kmまでたどり着き、

 

無事にゴール!!!!

 

久しぶりに心身ともに疲れる経験をしてきましたが、たくさんの方に

応援してもらい、よい一日でした。

 

そして、、、、、筋肉痛に苦しんでおります(;’∀’)

 

そんな筋肉痛に苦しみつつ、本日も六日町店でお待ちしておりまーす(^◇^)

ぜひぜひ遊びに来てください!!