MENU
CONTENTS

COMG! 六日町店

大雪警報、、、大雪警報、、、、

NEWS

今日の南魚沼市は、大雪警報が出ております。。。。

あまりの雪の多さに、びびっております。六日町サクライです。

img_4052

こんな冬の日は、こののび太くんのセリフが突き刺さる。。。心に。

どのくらい大雪かと言えば、このくらいです。

 

img_4062

 

おわかりいただけるだろうか (ホラー番組アナウンス風に

 

画面の奥に小さく人影があるのを。

 

小 人 で あ る

 

 

嘘です。

一昨年の冬の写真ともらったものですが、3mはありそうです。

 

ここ数日の雪で、ここまでではないですが、六日町もだいぶ雪が降り積もりました。

除雪していないところは、サクライの腰の高さくらいまであります。

 

サクライの身長が2メートルなので、腰くらいですと、1.3メートルくらいですかね。

怖い怖い。

 

そんななかですが、先週の休みに一人スノボに行ってきました。

img_4056

自宅から車で10分くらいでスキー場です。

八海山などの新潟の名山を一望しながら、一人部活動のごとく、スノボの練習をしていました。

 

そのときにどんなに失敗しても、心にとどめている言葉があります。
img_4051

そうだね、のび太君。

俺、頑張る

 

とおもって、一人雪まみれになりながら、練習しました。

六日町に引っ越してきての目標の一つに、スノボを覚える。(仕事しろ、と言われそうですが、、、)

 

この大雪をうけてのスキー場がどうなるのか、次の休みが楽しみなサクライでした(^◇^)