MENU
CONTENTS

COMG! 六日町店

初オープンワールド体験

NEWS

春らしい日になり、六日町の雪も日に日に溶けています。

大雪で動けなくなり、お店の横に泣く泣く乗り捨てた置いてきた自転車が、雪が溶けたおかげで発掘でき、また乗っています、六日町サクライです。

 

3/3のひな祭りに発売された任天堂スイッチ!

 

予約をし、サクライも購入しました!

そして、それ以来ゼルダの伝説にドハマりしています。

「オープンワールド ゼルダ」の画像検索結果

オープンワールド!!!

任天堂ではオープンエアーというらしいですが、ゲームから遠ざかっていた

サクライにとっては、

 

「どこでなにをしたらいいかわからない」

「バグが多い」

「途中で飽きる」

 

等々、オープンワールドに対して、ネガティブな意見を目にしていて、

 

「久しぶりのゲームでオープンワールドは、荷が重いかもしれない」

 

と思っていました。

 

 

 

が、、、、、、、

 

 

そんなことなかった

 

 

が感想です。

 

ゼルダの伝説、おもしろいです。

 

テレビを持っていないので、もっぱら家でも携帯ゲーム機のようにして

遊んでいますが、、、、休みの日は一日、ゼルダの伝説の世界に浸っています。

 

昔やっていたゲームの経験で行くと、村とかに行って

 

「竜が出てくる」

「竜が悪さをしている」

「あの竜はこんな来歴で、こんなことがあって、悪い竜になった」

 

みたいな説明を村人がしてくれて、で、主人公が退治に行く。

 

そんな流れでした。

 

が、、、、

 

いまのゼルダはそういうのがない。オープンワールドは初めてなので、

他もそうかもしれないけど

 

 

 

「なんだ?この竜は!!」

 

と突然、ゲームの世界で空を見上げると、竜が飛んでいる。

 

かといって、近くに村も見当たらず、「あの竜はなんだったんだ?」と

思いながら、あちこちでかける。

 

だいぶゲームをやりすすめた今でも、「あれはなんだったんだ?」と

思いながら、ゲームを進めております。まさに冒険。

 

きっとどこかで竜の話でもでてきて、なんであんな場所にいるのか、

飛んでいるのか、わかってくると思うのですが、、、、、

 

「ブレスオブザワイルド 」の画像検索結果

 

ネットを見ると1時間でクリアをしている人もいるらしいですが、、、、

 

とてもそんなに早く地道にやっています。

スイッチのほかに、Wii U版もでてますね。みなさん、おススメですよ!

 

お買い求めは是非COMG!六日町店で!!!

[milliard]
来店予約はこちらから