MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その2

TOPICS

今週もこんにちわ、ダイエッター近藤です。

先週は「こんな感じにダイエットしてます」的な投稿をさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか。

内々よりは若干良い評判を貰ったのでコーナー(?)的なコラムとして引き続き書いていこうと思います。

 

さて、ダイエットするにあたって近藤がいつも懸念するのは「我慢できるかどうか」です。

ぶっちゃけ忍耐力が欠片もなかった幼少時代を思うと涙で前が見えなくなるのですが、

現在でも他の方と比べると我慢強いかと言われればNoな感じの人間です。

なので、

・大好きだったラーメン、丼、パスタや粉物から離れられるか

・甘い物(お菓子)やおつまみを我慢できるか

が、非常に問題だった訳ですね。

画面の前のあなたにも思い当たりそうな食べ物はいくつか浮かんだと思います。

ちなみに近藤は一人スイーツ(笑)を食べに行くほど甘党な上、ラーメン巡りが趣味だったこともあり、

「制限したらどないなるんや…」

と、地獄のような光景が頭に浮かんでいました。

 

まあでもせっかくダイエットするってことだしなーと思いつつ、1か月半くらいはなんとかなりました。

普段はもう炭水化物を含む食べ物を別段食べたいとは思わなくなったのですが、

時々発作的に「食べたい衝動」に苦しむ時が多々ありました。

麺とかクリームとかパンとか餡子とか、その他諸々……。

 

今回はそういった「発作」が起こった時のお薬(物は言い様)を紹介したいと思います。

どれも低糖質なので、あまり気にせずパクパク食べれますよー。

 

○セブンイレブン「0kcal 寒天ゼリー」 オレンジ/ぶどう/りんご

img-150730-205058

※画像はぶどう味

近藤的評価 ★★★★☆(星4つ)

合成甘味料でガッツリな味付けになっており、各果物のフルーティな味わいが評判の寒天ゼリーです。

この食生活になる前からちょくちょく食べていたデザートでもありました。

新潟県だと中々りんご味は見ないですね。

近藤宅の近所ではぶどうが主に置いてあって、一部にはオレンジもあるかなーくらいです。

寒天ゼリーなので満腹感があり、強烈な甘みで精神的飢餓状態を解決してくれるナイスな食品。

しかも安い! なんとお値段100円(税込)!

近藤は、賞味期限を見て大丈夫そうなら1~2個ストックしてます(@゚ー゚@)ノ

お仕事が基本21時に終わるのですが、この時間に食べると太りそう……。

でも小腹が減ってるんだよナー的な時によく食べたりします。

 

 

○クラフト 小さなチーズケーキ レアチーズ/ブルーベリー/キャラメル&バニラ

17365-large

※画像はブルーベリー味

近藤的評価 ★★★★★(星5つ!!)

知る人は知っている、(近藤的には)最強のデザートチーズ!

その1でも掲載したマンガに載っている通り、チーズは糖質制限の核になりうる食品。

それが甘味として採れる上に糖質も低いので、もう言葉も出ない程マッチしたスイーツ!

タルトとかの生地に載って出てきてもそのまんまお店のケーキとして食べれるレベルでおいしいです!!

ちなみに、今まで近藤が新潟県内で見たことがあるのは、レアチーズとブルーベリーのみ。

県外の友人によるとキャラメルバニラなど、他の味の物もお店によっては置いてあるようです。

クスリのアオキやドラッグトップスなどの日用品なども扱っている薬局でよく見る印象。

原信さんなどのスーパーにもあるようです。

近藤はこれを出先で見つけるといつも2~4つまとめ買いして自宅にストックしています。

お値段も、メーカー定価でこそ300円ですが各々販売店舗では200円中盤くらいで売っています。

まあ300円でも買うけどね!値段気にならないレベルで美味しいもん(゚∇^d) グッ!!

6ピースで別れて封入されているのも個人的にツボ。

食べすぎないように1日2ピースまでとか決めておけば長く楽しめます。

 

近藤自身がこういった食品レポに助けられてる部分かなり大きいので、

今後もオススメのデザートや食事をチラホラ紹介していければなーって思ってます。

長々とご拝読ありがとうございました(*゚▽゚ノノ゙