MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その3

TOPICS

夏だってのに最近蒸し暑い日が多いですね……。

どうも、肉汁滴るクソメガネ近藤です。

さて、前回はスウィ~ツ(笑)を紹介いたしましたので、今回は主食(主菜?)をご紹介します!

まずは皆さん知っているコレ!

 

○セブンイレブン 揚げ鳥

PB127132

近藤的評価 ★★★★☆(星4つ)

いきなり大御所とも言える「セブンの揚げ鳥」。

まさに糖質制限業界における山田哲人のような存在とも言えるコチラの食品であります。

名前的にはケンタッキーのフライドチキンみたいなイメージがありますが、

衣がかなり薄く、凝縮された鶏肉の旨味が感じられる1品です。

新潟の新津近郊だと、五泉市の「とりかん」のお肉が近いでしょうか。

※こちらも非常に美味しい…というか絶品なのでぜひご賞味あれ。

ともあれ、たった200円弱でこの味、しかも供給源であるセブンイレブンが点在しており、

食べたいときにすぐ手に入れやすいのは高評価!

 

 

○サークルK 焼き鳥(各種)タレ/塩

20160204_circlek-yakitori

近藤的評価 ★★★★☆(星4つ)

※タレのハラミ、ぼんじりのみ ★★★★★(星5)

食べごたえがある焼き鳥って、なかなか無いと思うんですよね。

焼き鳥ってなんかこう、飲み屋で酒と一緒に(近藤はコーラですが)グッといくぜ的な風潮。

メインの食べ物としては見てもらえないことが多いのかなーって思います。

が!

サークルKのコイツは別物……というか、厳密にいうと皆さんのよく知る「焼き鳥」ではないです。

特にタレ味のハラミ、コイツはヤバイ。

何がヤバイって、ボリューミーな上に焼肉屋で食べるお肉レベルの味が同居してるもんだから、

これを食べにサークルKに寄ってる感あります。(いや、誇張でもなんでもなく)

ぼんじりはタレ味でも糖質低めなので普段はタレ分の糖質も控えたい人にオススメ。

近藤は普通の焼き鳥も好きなのですが、そっちの考え方で言うならサークルKのつくねは苦手。

味が大雑把すぎてなんか違う感じがする……。

サークルKの焼き鳥は、「腹を満たすために食べるもの」と認識しておかないと、ってな事です。

逆に元々大雑把な味な物なんかは最強クラスに美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね!

 

追記

そうこうしている間に、また痩せました(´∀`*)ウフフ

このお休みに温泉で体重計に乗ってみたら、なんと3kg減!!

近藤は70kgを目標にしているので、あと14kg減らせば目標達成です。

(現在の体重は84kgになりました。)

元々が120kg近い状態からだったので50kg減らそうってな感じですなぁ( *´艸`)

そして現在約7か月目で36kg減

今後痩せていくと、どんどん体重が減りにくくなるであろうことを考えても、

14ヵ月~18か月になるくらいには目標に届きそうです。

なんと現段階でも、今までデブってて入らなかったユニクロやGUでお買い物できる状態になってます!

痩せたらオシャレとかコスプレとかできそうなのでめっちゃ楽しみです!