MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その4

TOPICS

冷たい飲み物が美味しい日が続きますね。

汗だらだらでこんにちわ、クーラーのない生活には耐えられない近藤です。

 

さて、今回はまた美味しいデザートチーズのご紹介をしたいと思います。

まずはコチラ。

デデン!

 

Q.B.B フロマジュエル あまおう苺 定価330円

IMG_0395

近藤的評価 ★★★★★(星5つ!!)

イチゴムースタルトってあるじゃないですか、お菓子の。

アレに近い触感がありつつも、「あ、めっちゃイチゴだこれ」な感覚を味わえる逸品。

個人的な感想としては小学校とかで食べたイチゴムースを上品な甘みに調整した感じの味?

9ピースが個包装されて入っており、食べると非常に濃ゆいフルーティな味わいが口の中に広がります。

近藤はイチゴ大好き人間なので、「イチゴ味」って評価も含めて星5つ評価です。

家の近くのウオロクに売られるようになったので2週間に1度2~3箱まとめ買いしに行っています。

 

 

雪印 北海道100 デザートクリームチーズ シャルドネ 定価300円

近藤的評価 ★★★★☆(星4つ)
近藤が糖質制限を始めた時からずーっと食べ続けているデザートチーズです。
シャルドネ?の事はよくわからないので調べたところ、どうやら白ワイン原料になっているブドウのようです。
オーストラリアやニュージーランドでは一般的な白ワインの味がコレのようですね。
自己主張が決して強いとは言えないですが、
チーズそのものの風味を楽しみつつ味わう優しい白ブドウの味
たぶんお酒とか飲みながら食べるとすっごく合いますよ(*’▽’)
※ちなみに近藤は缶カクテルを飲みつつ食べていました。
友人によると、お腹が空いている時はクラッカーとかに乗せて食べても美味しいらしいですよ!
近藤の活動範囲では多くのお店に置いてあるので、手に入れやすさもGood!
糖質制限的には、ふすまパン豆乳と合わせて食べても美味しそうです( *´艸`)
今回はこれで終了になります。
いやー、フロマジュエルは新しく発掘したんですが大当たりでしたね。
近藤の親父が「○○行ってラーメン食べたー」って話ばかりしていて最近非常に空腹感を感じていましたが、
これでまたしばらく頑張れます。
でもラーメンも、たまには食べたいな……(*’ω’*)
ソイドルとかいう大豆でできた麺がおいしいとの話も聞いたので、時間があるときにでも試してみようと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました(‘ω’)ノ