MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その7

TOPICS

どうもこんにちわ、連日飲み会と食事に誘われ1kg太った近藤です(; ・`д・)

※今日また痩せてたのでノーカンと思いたい

今日は先日いろいろな方から教えて頂いた「MEC」食についてお話ししたいと思います。

 

●MEC食って? 「あぁ!」

150629_4

Meat()、Egg(玉子)、Cheese(チーズ)の3種食材を主とした食事方法らしいです。

高タンパク・高脂質の食事ここに極まれりって感じですね( *´艸`)

コレと今まで近藤がやってた糖質制限の違いってのは簡単で、

この3種以外のものを常食するかどうか なんだそうです。

普段近藤が食べてるサラダなんかにも、少量ではありますが糖質が入っています。

常に摂る食事を主にこの3種にして、野菜や豆製品などは食べたいときに少しだけ。

この食事法は、1食ごとのそういった細かい糖質も削っていくものとして見られているのかな?

っていうのが近藤が調べてみた感じです。

ただ、近藤もこの食生活サイクルで今試しに生活してみてるんですが、

体の調子や便通が非常によくなるんですよね!(*’▽’)<いや、ホントに

(食事中だった方、ごめんなさい)

 

まぁ詳細な部分はこちらのリンクより、渡辺信幸さん著のこちらを読むと分かりやすいです。

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな: 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる

↑Amazonのページに飛びます(‘ω’)

51dx2bv4xuvlss400

近藤もまだ読んでる途中ですが、冒頭は「ヘルシーという言葉への疑問」という切り口から始まります。

なんでもかんでも「とってもヘルシーでダイエットにもおすすめ!」

なんて言葉が氾濫してた時分だったからこその入り方じゃないでしょうか。

読んでいてとても引き込まれる文章の書き方をされるなーと近藤の中の本の虫が言ってます。

 

今この生活を始めてまだ5日ですが、体の調子がすこぶる良くなりました( *´艸`)

食べるもの・量の目安はいろんなサイトや本を見てみたところ、平均すると

お肉400g 玉子3個 チーズ60~70g が基本的な数値になるようです。

(近藤は専門家ではないので厳密な数値はわかりませんが)

 

近藤は朝にお肉150~200g、玉子1~2個、チーズ70gを食べ、

お昼に足りない肉・卵を補って食べています(*’ω’*)

もし小腹がすいた場合はゆで玉子やお肉を少しだけ食べます。

甘いものがどうしても食べたいときは最強飲料であるゼロコーラをお供に(*’▽’)

 

基本的にこれを食べた時点で夜にお腹が空いたりはしなくなるので間食代がモロに浮く上、

お肉も鶏肉メインにしてしまえば調味料を除き1日あたり300~400円前後で過ごすことも可能です。

特に鳥胸肉(ササミ)は国産品でも安く、国外品とさほど値段も変わらないので品質が安定しています。

数十円の違いですがモモ肉もジューシーで美味しいですね(; ・`д・´)ゴクリ…

 

近藤は普段ムネ肉、プチ贅沢したいときはモモ肉と食べ分けています。

料理というものでもなく、ただ焼くだけなので時間もかからないですし、

下処理なども前日10分くらいかければ「あとは焼くだけ」の状態に持っていけるので手間もかからない。

 

どうも糖質制限とかMEC食って「肉メインにするため食費が嵩む」印象が強く、

低所得者層では実現できないみたいな事を言われることが多いのですが。

少なくともMEC食に関しては、あんまり収入が無かったり、

生活面にお金を当てづらい趣味(カードとかゲーム)を持っている方でもやりやすいんじゃないかなー。

なんて近藤は思いました。

 

皆さんも興味を持ってもらえたら、ぜひともお試しあれ(*´з`)

[milliard]
来店予約はこちらから