MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

ちょいと湯沢へ小旅行♪

TOPICS

月曜日ぶりですね!ただいま帰りました新津店スタッフ近藤です!

実は20・21と連休を頂き、湯沢温泉に小旅行に行ってきました(*´ω`)

高速を少し走り、下道と合わせ3時間ほど車を走らせると……。

源泉を引く温泉パイプかな?(詳しくないのでよくは知りませんが)

温泉地っぽくなってきました。

予約をしていたホテルに着くまでにも5つほどの温泉を目にしましたが、

チェックイン予定時刻も近かったためにそのまんま直行(*’▽’)

さて着きました、エンゼルグランディア越後中里

※ホテル内での撮影は基本的に禁止なので内装写真は無し

なんとこのホテル、アミューズメント施設も充実しているらしく、

・温水プール

・スポーツジム

・卓球

・カラオケ

それぞれ利用料金こそかかるものの、楽しむことができます!

近隣には渓流釣りが楽しめるスポットもあり、なんとそこにも温泉!

冬季にはスキーも盛んに行われているとの事で、

正に温泉・レジャー好きにはたまらない観光地ですね( *´艸`)

友人と2人での旅行でしたが、到着してから「卓球」やりたいとの事で久々にポコポコ打ち合いました。

いい感じで汗をかき、夕食までまだ1時間ほど時間もあったので先に温泉へ。

山の中腹部にあるだけあって景色が良く、露天風呂も非常にきれいな庭園になっていて癒されました(*´з`)

惜しむらくは1泊2日の初日、天候が悪く露天風呂が入り辛かったことでしょうか。

山の天候は変わりやすいと言いますし、仕方のない事だとは思いますが残念です( ;∀;)

お湯は透明気味で匂いはほぼ無し、入浴していると内側がジワジワ温まる感じのする感じ?

婦人病やリューマチ、胃腸病に効くそうですよー。

そして楽しみだった夕食。

なんとこちらのホテル、食事に関してはいくつもの賞を頂いているのだとか。

とくにスイーツ・フレンチトーストは絶品らしく、流石の近藤も誘惑に勝てませんでした(*´Д`)

いや、ほらMEC食にして体幹できてきたし太り辛くなってるから大丈夫大丈夫(震え声

※2日で1.7kg太りました

安納芋のスイートタルト、ベリー&ベリークリームチーズケーキ、たっぷり夏果のゼリーなどなど。

正直太っても許せるほど美味しい甘味を食べさせていただいたので、今後が恐ろしいですね……。

フレンチトーストは言葉通り「今まで食べたことがない美味しさ」で、賞を取ったというのも納得。

他で食べても満足できなさそうで怖いです(; ・`д・´)

通常の食事メニューの方は和洋中60種類からなるバイキング方式、

とくに目の前で焼いて出してくれるグリルコーナーの和牛ステーキとチキンソテーも絶品。

それを純米吟醸「苗場山」(甘口)の冷で味わい夢見心地。

あちらの郷土料理である「きりざい」なども美味しく頂き、満足度200%!!

夕食後・朝食後は満腹感でしばらく動けないほどでした!!

温泉・食事両方で正直堪らなかったので、いずれまた行こうと思います( *´艸`)

興奮冷めやらぬといった具合ですが、本日はこの辺で!