MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その14

TOPICS

(*’▽’)(*’ω’*)(*´▽`*)<こんにちわー!

体重が中々落ちなくなってツライ新津店スタッフ近藤です!

最近割と甘い物の誘惑に負け、ちょっと痩せては若干太りの繰り返し。

84~80kgで行ったり来たりしてます(; ・`д・´)ヤバイヨ

0b36c3b8dffb2792152f305dff86e0a8_24193

そんなこんなで今回も食レポなんですが、ちょっと気になる項目を調べてみました。

皆さんも小学校・中学校の時なんかに計ったかもしれません。

テレテテッテレー! 肥満度測定~!

※肥満度=BMI(Body mass index)と呼ばれる数値で、身長の2乗に対する体重の比率です。日本肥満学会によるとこの数値が男女ともに22の時に最も高血圧、高脂血症、肝障害、耐糖能障害の有病率が低くなるというものです。要するにこの数値が22に近ければ近いほど生活習慣病全般にかかりにくいという事。

 

計算してみると、以前の近藤が身長172cmに対して体重117kgだったのでBMI 39.55(肥満3度・重肥満)

上限が近藤の知る限り4度だったハズなので、どんだけヤバイか分かりますね。

ちなみに今の近藤の体重が82kgなので、これで計算するとBMI 27.72(肥満1度・軽肥満)

この変わりようである。

糖質制限およびMEC食に出会えてなかったら、もうすでに糖尿病になっちゃってたんじゃないでしょうか。

怖い物です。

余談ですが、近藤が理想のBMI22を目指す為の体重は65kg。

今までは70kgが目標だったので、修正しないといけないですね。

とりあえず73kgまで痩せれば標準体型を名乗っても大丈夫みたいなので、まず73kgを目指して。

到達できたら今度は65kg目標に体を絞っていきたいと思ってます(*´▽`*)

 

ついでのように食レポ。

クラフト 小さなチーズケーキ 期間限定 アップル&ハニー

img_0542

近藤的評価★★★★★(文句なし星5つ!)

多くて安いで新潟じゃ有名、チャレンジャー田家店にて発見しました!

期間限定とあるだけあってパッケージも気合の入った感じ(*’ω’*)

一口食べての感想は、とにかく濃い

クリーム状にしたアップルパイと言えばわかりやすいでしょうか?

この6ピースのちんまいチーズ1粒1粒に、パイ1つが凝縮されているような風味です。

あぁしっくり来る表現がありました。

アップルパイ味のチーズケーキ(まんま)

いやホントこんな感じでした。

でもアップルパイ食べた時の重さというか若干しつこい感じは無いし、

苦手な人も多いシナモン系の味も一切しないので、近藤的にはかなり高評価でございます!

期間限定じゃなくていつも売ってくれないかなー…。

 

今回はこんな所で。

チーズケーキ自作してみるつもりなので、うまくいったらブログに載せます!

アデュー!