MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて まとめ①

TOPICS

こんにちはー!新津店のダイエット担当、近藤です(*´з`)ノ

今回はアニメとかでいう総集編その1ってな感じで、「ようするに何を食べるのがオススメなの?」ってのを書いていこうと思います。

今後も何個か記事が溜まったらまとめ②とかを投稿していきたいと思ってます!

 

その1.糖分入りのジュースは控えよう

何気なく飲んでるそのジュース、側面とかに書いてある炭水化物や糖分表記は何グラムになってるでしょうか。

これを変えるだけで全然変わります!

水・お茶・ブラックコーヒー・ゼロ飲料を飲みましょう(*’▽’)

特に近藤みたく「それでもジュース飲みたい」って人にはゼロ飲料がとにかくオススメ

コカコーラゼロ、コカコーラゼロフリー、アクエリアスゼロ、ペプシストロングゼロあたりが有名です(*´▽`*)

10~20円高くなりますが、サントリーペプシスペシャル(特保)、キリンメッツコーラ(特保)もイイですよ!

※キリンメッツコーラは厳密には少量糖分が入っているので注意が必要です。

ただ、近藤が一番おすすめなのはコカコーラゼロフリー。

mig

このラインナップ+お茶だとカフェインの過剰摂取が怖くなったりもするので、

デカフェ飲料(カフェインが入っていない飲料)であるゼロフリーが一番安心して飲めます。

 

 

その2.炭水化物は控えて、代わりに肉・卵・チーズを摂ろう

前にも書きましたが糖質制限とは、

「炭水化物・糖分を抜いて、脂質・タンパク質で不足分のエネルギーを補う」 ものです。

そういう食事法な訳で、食べるものを「あれもダメ、これもダメ」と引き算していくと100%体調を壊します。

やれ脂質は太るだの何だのよく聞きますが、

そりゃ糖分や炭水化物も控えずに脂質・たんぱく質も多量摂取してたら太ります。

1日を生きるための活動エネルギーが有り余ってる状態な訳ですからね。

それでも心配……って方は以前にも記載した「マンガでわかる糖質制限」を読めば安心です。

gh02-0008m

「ゆうクリニック」さんの漫画は”アニメでわかる心療内科”でアニメ化などもしており、

知名度はかなりメジャーなので誤情報ってこともないです。

 

その3.深夜の食事は控えよう

最近近藤が守れてない奴です(; ・`д・´)

生活リズムにもよりますが、仕事が終わったその後などは、人間は基本的にエネルギーが必要ありません。

なので摂った栄養が非常に蓄積しやすく、太りやすい食事タイミングになります。

※おそらく食べてすぐ寝ると牛になるとかの言葉はここから来てるんじゃないかと近藤は思ってます。

食事をするのは、その後も動いたり用事があったり働く前と定めておけば、痩せやすい体作りを行う事ができます。

一度痩せやすい身体を作ってしまえば、多少ラーメンとか食べても数日いつも通りに糖質制限すれば元の体重に戻る感じになります。

けどお腹空くし……という自制心がツライって人はセブンイレブンの寒天ゼリーがオススメ。

ノンカロリーで甘味、満腹感もかなり得られてたったの100円なので近藤はいつも3~4個買い貯めしてます。

ぜひチャレンジしてみて下さいね!

 

 

要点まとめて見ると、簡単そうですよね。

でもやっぱり食生活という「人間の三大欲求」に関わる部分なので、凄くキツイし辛い部分も多いです。

ですが、その価値はあります!

健康体を目指したい人、痩せたい人、糖尿病になりたくない人、皆様のチャレンジを近藤は応援しています!