MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて

TOPICS

こんちゃ!新津店スタッフ近藤です!

年末より体調を崩し、病人食を食べる過程で糖質をフツーに摂取してしまった結果…

 

太った。太ってしまいました。

なんとか減量し84kgまでは戻しましたが、気を取り直して今後も頑張っていきたいと思います!

 

 

さて、本日のお題は、おやつ!

この食事制限をしていて不満に思うことがあって、”食感の良い”食べ物が中々食べれなかったのです。

近藤は煎餅とかポテチとかが好きで、パリパリポリポリと食べているうちに止まらなくなるということが多々ありました。

もちろんアタリメなどは食べれるので噛み応えのある物ってのは結構食べれる物があります。

でもお菓子でポリポリ食べれて満足できて糖分以外での栄養価が高いなんて都合の良いものないよなーと思っていたところ…

ありましたよ、バタピーが(*’▽’)!!!

バタピーって割と低糖質なんですね…調べるまでわからなかったです。

最近タンパク質と脂質を取りきれていない際に補食で素焼きクルミを食べていたのですが、

これ結構……味が素朴すぎるというか、飽きるのです。いや美味しいんですけどね。

近藤はバタピー→バタピー→くるみ→バタピーみたいなサイクルで食べてます。

バタピーを食べる様になっても割と食べたくなる、クルミ。

飽きはしますが、これもオススメ。

なんかこう……何かしながら食べたりするときに手元にあると捗ります。

とりあえず糖分は取りたくないけどサクッとつまんで口に入れたいなーって時に。

 

ちなみにセブンイレブンで売っているバタピー(78g入)は一袋全部食べても糖質15g。

(ちなみに素焼きクルミ75gは、一袋全部食べても糖質8g。かなり少ないです)

よく朝/昼とかで半分ずつ分けて食べてますが、よく噛んで食べる物のため満腹感が得られます。

袋にチャックがついている物を買うと小分けにして食べたり、何粒か砕いてサラダの上に乗せたりなんて使い方もできます!

MEC食で自炊をできなかった日なんかはチーズ・卵・肉と全部満遍なく摂ろうとすると食費が嵩むので、

そういった場合に補食として食べると非常に優秀かもしれません。

 

ナッツ類は高脂質・高タンパクなんで「太るでしょ?」って言われる方も多いです。

が、そもそも糖質制限やMEC食を実践中の方ならわかる通り、かなり理想的な食品なんです。

※作る手間暇や価格設定的に!

同じ豆から作る食品でも豆腐なんかはローカーボなんていくら食べても大丈夫と言えますが、

納豆などの一部食品は割と糖質あったりするので、それならむしろこっちを食べるべきですよ!

 

近藤はあまりお酒を飲まないのですが、乾き物なので焼酎とかのお酒にも合いそうですね。

あまり大袋などを買ってしまうと、食べすぎに注意しなければいけませんが……。

流石にそこは自己責任ですね(; ・`д・´)

 

以上、今回のオススメ食品でした!

またよさげなものがあれば更新します(*´ω`*)

それでは次回更新まで、アデュー!