MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

新津が誇るおいしい中華料理店の紹介です その①

TOPICS

そういえばこういった地方ローカルな記事は中々書いていなかった気がします新津店スタッフの近藤です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

実は、何気に新津ってば中華料理店が非常に多いんです。

しかもライバル店が多いからか、味の水準がすっごく高いんですね!

今回は、そんな激戦区の新津でも特に勢いのある店舗の紹介です。

 

中華食堂 真

〒9560861  新潟県新潟市秋葉区北上1丁目19−19

こじんまりとしたお店ですが、新津で特に名の知れた混み合う中華料理店のうちの1つです。

特に名高いのは「真麻飯」というメニューで、日本風麻婆豆腐の丼ものですね。

基本的にドカ盛りのお店なので財布にも優しい!

夏は冷やし中華も非常におすすめとのこと。

 

ただ近藤は糖質制限してるのもあり、

油分はともかくダイレクトな炭水化物はちょっと…

という訳で、おかずで攻める事にしました。

 

まずは本格中華といえばコレ。

●四川麻婆豆腐

花椒の効いた非常に辛い、しかし食が進む味わいです。

食べてからしばらくは口の中がヒリヒリするので、近藤は他の料理と合わせて食べないと辛さに耐えきれないです( *`ω´)

ですが止まらない美味しさなので、ぜひ食べて見てください。

 

●回鍋肉

和名だと豚肉と野菜の黒味噌炒めって呼ばれてたような気がします。

これぞ中華!といった具合で油たっぷりの炒め物ですね✌︎(‘ω’✌︎ )

惜しげも無く黒味噌をたくさん使って味付けされた熱々のこれを口に入れれば、

火傷しそうな熱さの中にたまらない旨味を感じることができます。

…書いてたらヨダレ出てきた( ´Д`)y━・~~

また食べたいなぁ。

 

 

●エビあんかけ飯

こちらは一緒に食べにいった友人が頼んだものですね。

近藤もあんの部分をエビと少々頂きましたが、素材の味が生きている感じ。

あんや野菜そのものに甘みを感じることができておいしかったですが、

なんと友人はこの上にラーメンコショーを投入!

これがまた、すごく合うんですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

食べてる途中で濃い味つけが欲しくなった時にオススメ。

 

 

さて、いかがだったでしょうか。

これを見ていてお腹が空いてきた方々は、本日のお店はこちらで決まりです!

ランチ営業と夜の部に分かれているようなので、営業時間には注意ですよー!

[milliard]
来店予約はこちらから