MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その1

TOPICS

余分なお肉にサヨナラ、体重が減り続けている近藤です。

最近、知人や友人に「痩せたけど何かしてるの?」とよく言われます。

なので、近藤がダイエットするに至る部分とか語ってみようかなーとか、そんな事を考えたわけですよ。

始まりは突然でした。

食道炎になり、「喉痛ェ、胸やけする」と病院に行ったのですが、

その折に血液検査したついでに言われたのです。

「このままだとおそらく来年あたり、糖尿病になりますね」

何ィ!? Σ(゚口゚;

た、確かに思い当たるフシはある!

・1回の食事で菓子パン3~4つ食べたり

・炭水化物をおかずに炭水化物食べたり

・間食が多かったり

・毎日ジュースを1~2リットル飲んでいたり

 

……むしろ、これで体が悪くならないほうがおかしいですね(; ̄□ ̄A アセアセ

お医者さんからは迂遠に「ダイエットしないと死ぬぞ」的なことを言われましたが、

正直ご飯がおなか一杯食べられないと精神的にヤバイ。

ので!

ダイエットなんか知るか!とばかりに開き直ろうとしたその日、

ネットサーフィンしている際にこれを見つけました。

http://yakb.net/man/46.html

「アニメでわかる心療内科」で有名な、ゆうメンタル/スキンケアクリニックに掲載されているマンガですね。

※無料でも読めますのでぜひご一読を。

読んでみて世界が変わりました。

何か怪しい勧誘みたいになっていますが、そういうアレではないです(゚ー゚;A

糖質制限ダイエットの何が良いって、「おなか一杯食べてOK」なトコロ。

あとは「米・麺・パンなどの主食さえ抜けば大体何食べても効果がある」トコロですかね。

3食食べるうちの1~2食から炭水化物抜くだけでメッチャ痩せます。

マジで。

ちなみに近藤は最近、朝食・昼食だけ食べて夕食はそもそも食べなかったりとかもありますね。

近藤がたどった順序的には、

1.毎日飲むジュースをお茶とかゼロ飲料に変える(コカコーラ・ゼロは神飲料)

2.夕食から主食を抜く。他2食では普通に食べてました

3.そもそも夕食をあまり食べなくなる

4.炭水化物を採るのを朝/昼どちらかだけにする ←イマココ

みたいな感じですね。

これで122kgあった(!?)体重が現在86kgへ。

もうちょっと絞ってお腹の贅肉を減らせば、

海で水着になっても恥ずかしくなくなります∩( ´∀`)∩イエーイ

 

あとは、食事を採る際の順番をスープor野菜→肉or魚→主食ってな具合にするだけでも、

体感ではかなり変わります。

 

長く続けるつもりなら主食抜くときの食事は温野菜サラダとかおすすめ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

食べごたえがあって満腹感出ますし、おろしドレッシングをかけるとサッパリしてて激ウマ!

細かい点では、根菜は控える事。

芋類は炭水化物の塊ですし、ニンジンなども糖分が割と入ってます。

とはいえ、ぶっちゃけ今までの食事から1~2食分だけでも主食を抜くと劇的に摂取糖分が下がるので、

よっぽど気にしなくても大丈夫ともいえます。

 

さて、突然書き始めたコラムでしたがどうだったでしょうか。

とりあえずは僕自身まだダイエットは終わっていないので、今後とも努力を重ねていく所存です。

もし気になる点などありましたら店頭でご相談頂ければ、僕が知っている範囲でお教えできるかと思います。

お力になれるようでしたら、ぜひともよろしくお願いしますね( ̄ー ̄)