MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

MTGドミナリア発売とデッキ作成

TOPICS

こんにちは店長の高橋です(*^^*)

ついに明日ドミナリア発売ですね

懐かしいカードやその末裔たちがたくさん出ていて昔MTGをやっていた同世代の方もまた始めてしまいたくなる新弾です(๑´ڡ`๑)

 

個人的にですが見た目で強いとわかるカードも多く最近のMTGの新弾の中でもカラデシュ以来のカードパワーだと感じてます。コモンアンコモンレアと使えるパーツがありカジュアルデッキも組めて競技レベルのカードもそこそこあるつまり剥き得なのでぜひコングで購入して遊んでみて下さい((*^_^*)

 

 

さてこのブログを見ていただいている方はご存知の通り私もMTGプレイヤーです最近は創作意欲がなかったので趣味デッキが多かったのですが今回は趣味デッキプラスまだあまり流行って無く強そうなデッキをご紹介(・∀・)内容全ては書きませんが気になる方はお店にきて下さい(*´∀`*)

 

白黒騎士デッキ

ベナリア史を一番強く使えるデッキ。②マナ域の平成の白騎士黒騎士、③マナロード等無駄なく渋くて強いカードが入ってます。ベナリア史以外は安価で組めるのも◎

 

青黒アーテイファクト

これは私のコンセプトではないですがめちゃくちゃされて強かったので紹介。あのテゼレットと今回ナンバーワンレアのカーンが手を組み突然5/5の軍団に押しつぶされました(´;ω;`)ツヨイ

黒緑ランプ

リリアナという超人気のキャラクターのお兄さんが登場。10マナ払うと2/2の騎士ゾンビが8体セットで出せると気持ちよくなれるゾンビ強化と一緒に使うと出す前に勝てるかも

青白英雄

一番の自信作?インスタントタイミングでウルザの殲滅波などが打てるかも似たようなレシピはでてましたがもっと英雄的に寄せてます

他にも今流行りの緑単ガルタ、ファンガス、赤単など今まであったデッキ以外にも色々あって楽しそうです(*´艸`*)

読んでまたMTGやりたいなって方、興味ある方是非お待ちしております(〃∇〃)

[milliard]
来店予約はこちらから