MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

金足農業(秋田)

TOPICS

こんにちは!今井です。

 

高校野球もいよいよクライマックスですね!

 

プロ 注目の吉田投手擁する秋田代表の金足農業の快進撃が止まりません!

 

先ほど準決勝が終わりついに決勝進出を決めました!おめでとうございます!

 

秋田県勢が決勝に進出するのは1915年の第1回大会以来103年ぶりだそうです。

(※今年は100回記念大会ですが1941年~1945年は戦争で中断していたんですね~)

 

現地では日本文理が決勝に進出した時の新潟並みにフィーバーしていることでしょう!

 

 

実はこの金足農業ってちょっと因縁がありまして、少年野球をやっていた34年前に地元の高校が春の選抜に

 

出ることになりみんなで甲子園に応援に行ったのですがその時の相手が秋田の金足農業だったんです(‘ω’)

 

結果は7-0で新潟代表が破れましたが、その時から自分の中で秋田=金足農業のイメージが定着しました。

 

 

34年前の試合ですがなんとネットに詳細が…。

 

【1984年春センバツ】1回戦 新津高校vs金足農業|白球の足あと

 

なんでも出てきますねインターネット(;・∀・)

 

 

ちなみに甲子園の帰りに、できたてほやほやの東京ディズニーランドにも行けて最高でした✌

[milliard]
来店予約はこちらから