MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

OSAKA TRIP(1)

TOPICS

ごきげんさん!今井です!(^o^)マイド!

 

さて↓で告知した通り、先月大阪に行ってきましたので数回にわけて思い出を語っていきたいと思います。

 

いくぜ大阪!

 

今回はわたくしの車で会社のメンバー5名で大阪まで行ってきましたよ?三

 

当日に向けにネットで下調べ…。

 

車旅に欠かせないのが「NAVITIME」!

 

出発日時を入れるとおおよその到着時間も分かるので逆算して出発時間が決められます。

 

高速の料金も出してくれるので効率よく車旅の計画が練れますね(^o^)タスリマンガナ

 

ふむふむ(・∀・)ベンリヤナー。

 

新潟からは関越道→北陸自道→名神高速→阪神高速と高速を乗り継ぐコースなのね(・∀・)フクザツヤ

 

野球の試合が18:00開始なので到着予定時刻を17:00頃に設定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても遠すぎやなぁ大阪。ルートは富山→石川→福井→滋賀→京都→大阪!

 

 

当日は9時に長岡北で魚沼組の2名を拾う予定で新発田組3名は8時に集合して新発田聖籠を出発!

 

結構ギリな時間なのに黒崎SAのモスバーガーでまったり朝食。

 

案の定30分ほど遅刻して長岡北に到着…(^_^;)スンマヘン

 

全員揃ったところで第1チェックポイントの北陸道南条SAに向けてGO!行くでぇ!

 

出発した瞬間にみんな爆睡(=_=;)ZZZ…

 

南条SA到着まで黙々と運転しましたよ?三

 

南条到着!「高速道路ちゃん」なるサイトによると北陸道の中でも人気のSAなんだとか(・∀・)エエヤン

 

確かに土産コーナーもフードコートも充実していて混雑してました!

 

「南条SA」の画像検索結果

 

南条SAで昼食を取った後目的地に向け出発!

 

ここまで遅刻とトイレ休憩やらでNAVITIME調べから40分遅れ(・∀・)イソゲ

 

そして滋賀、京都方面へ?三

 

途中琵琶湖など見えましたがみんな爆睡で写真も取らず通過?三

 

 

京都で20分ほど渋滞しましたが大阪に入り予定より約40分遅れでホテルに到着!

 

大阪は都会でんな!道路も有料道路やらバイパスの分岐が沢山あって複雑でんな!

 

何しろ交通量が多いこと多いこと?????

 

まぁとにかく片道約8時間!運転がんばった俺!おつかれさん!

 

 

宿泊はユニバーサルホテル西九条!

 

コンドミニアムって言うんですか?アパートのような間取りでかなり自由度の高いホテルです。

 

駅が近い!部屋もすごいきれい!そして安い!大人数での旅行にはこちらオススメです!

 

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/164865/164865.html?s_kwcid=paidsearch&k_clickid=_k_EAIaIQobChMInf2ok7qH3gIVzAcqCh1nCwSOEAAYASAAEgIGNPD_BwE_k_&gclid=EAIaIQobChMInf2ok7qH3gIVzAcqCh1nCwSOEAAYASAAEgIGNPD_BwE

 

荷物を置いて一行は西九条駅から1日めの目的地京セラドームへ!!

 

続く(・∀・)

[milliard]
来店予約はこちらから