MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

この味は・・・

TOPICS

こんにちは、スタッフの鍋倉です。

さて先日、昼飯に、ラーメンを食べようと

思い、近くのラーメン店にいきました。

注文したのは、「梅塩そば」なるラーメン。

待つこと10分、おいしそうなラーメンが

運ばれてきました。

一口スープを飲んだ瞬間、

んん???

なんか前に飲んだことある味に似てる!

そうこの味、前に確かに飲んだことあるんです!

おいしく頂いたあと、店を出ての帰り道、

必死に思い出そうとしましたが、なかなか

思い出せない。

そんなこんなで、コングに戻ってきたところで

思い出しました。

これ、みなさんも食べたことのある

日清の「チキンラーメン」のアレンジバージョンで

卵を落とすためのくぼみがありますが、そこへ

卵ではなく、種をとった梅干しを入れるんです。

これめちゃくちゃうまくて、あっさりした感じになります。

私もネットで見て、試しにやってみたら、ハマリまして

一時期、このやり方ばっかりで食べてたんです。

その味を覚えていたというわけです。

でも、さすがにラーメン店のは、はるか上をいって

ますけど。

鶏のだしと梅干しが同じだったんで、納得。

みなさんも試してみてください。

「チキンラーメンに梅干し」

それではまた。

[milliard]
来店予約はこちらから