MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

ついに完結!

TOPICS

こんにちは、スタッフの鍋倉です。

さて、ちょうど1年前、三条店勤務時代から

書いていた、

新型ジムニー納車物語

(勝手に物語にしちゃいました)

ですが、ついに

1月20日に納車になりました。

その日、注文していた、ショップへ出向くと

店長:「鍋倉さん、お待たせしました!」

とのお言葉が、

しかしマジ1年でした。

注文したのが昨年の1月17日なので。

でキーを受け取り、ガソンリンを入れるために

近くのセルフガススタへ行いきました。

止めた瞬間に、

スタッフ:「ジムニーですねー!いいっすね!」

スタッフ:「この前もお客さんでいたんですけど、

      納車1年待ちらしいっすね!」

セルフなのに、よく話しかけてくるスタッフだなーとか

思いつつ、慣らし運転で遠回りして自宅へ向かいました。

ここで不思議なのが、私自身、まったくテンションが上がらず、

普段と変わらなかったこと。まあ体調が悪かったってのも

あるんですが、もっと喜び爆発するかなとか思ったんですけどね。

で理由は何かと考えてみました。

1、運転した感じが、前のジムニーとさほど変わらなかった。

 これが多分一番だと思います。少しは変化してますけど

 フレームなど基本部分は変化してないんで。


2、代車のほうが、乗り心地がよかった。

 これホントです、10年前のムーブですよ!

 オートマの便利さと楽さに慣れてしまってたんでしょうね。

まあそのうち、新車の感動も盛り上がってくると思います。

でわかったんですけど、新型ジムニーは今すごい人気ですけど

かわいい・かっこいい

だけで注文いれると。1年後必ず後悔すると思います。

外見は大きく変わりましたけど、中身は万人向けでは

ないですね。

買う人を選ぶ車

という部分はまったくブレてませんでした、さすがスズキです。

ジムニー女子など女性にも人気ですが、私から言うと

やめたほうがいいですね。バニティーミラーとか付いてますけど

優しいのは内装・外装だけなんで(笑)

次回は写真をアップする予定です。

それではまた。

 

[milliard]
来店予約はこちらから