MENU
CONTENTS

COMG! 小千谷店

世界一

TOPICS

食欲の秋

好きな食べ物は魚料理(和食)です。こんにちは土居です。

世界一”ってすごいですよね。

地球上の頂点ってところでしょうか。

世の中にはいったいどれくらい世界一があるのでしょうか??

そんなたくさんある世界一を手軽に知ることが出来る素晴らしいツール、それがギネス世界記録ですね。

ほとんどの人が知ってるであろうこちらは割と頻繁に世界一と認めているようです。

どんな世界一があるのでしょうか。

 

日本の世界一で気になったのは…

最も前売り券が売れたアニメ映画:ポケモン ギラティナと氷空の花束シェイミ

zmbs-6017r

販売枚数:238万4198枚

まず「前売り券が売れた映画」ってところが限定され過ぎですが世界一。

平均がわからないので驚きにくいですね。

 

ちなみにCOMG!小千谷店がある小千谷市には世界最大の打ち上げ花火として「四尺玉」がありますね。

直径120センチ 重量420キロ

デカすぎです。

 

他の国の世界一だと…

ルービックキューブを最も時間をかけて6面そろえた人:グラハム・パーカーさん

期間:26年

執念ですね。すごい。

すべてそろえたときは涙を流して喜んだそう。

26年もやってたら涙も出ますよね。

 

ちなみにお気に入りの世界一の一つが、

もっとも単語数の多いヒットシングル:Rap God

エミネムですね。ただでさえ怪物なのにさらに怪物です。

6分4秒の曲の中に1560の単語が入っているそう。

1秒あたり約4つの単語ですね。

4分28秒からの約15秒間は97単語出しているらしいです(聞き取れません。)

1秒あたり約6.5単語です。

 

せっかくなんでよかったら聞いてみてください。

知らない人でも凄さはつたわるはず…(終始聞き取れません)

短いのもあります。

[milliard]
来店予約はこちらから