MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

アメコミの話・・・

NEWS

こんにちは!アメコミ大好きスタッフのイシヅキです!

たまにはゲームとは違う話題をしてみようと思います!

最近は映画がものすごい数出てきていますね。

実はアメコミは大きく分けて2つの出版社に分かれています。(もちろんそれ以外もありますが2大アメコミ出版社としてですね。)

1つは「マーベル・コミック」・・・アイアンマンやキャプテンアメリカ・スパイダーマンといったヒーローたちが出てくるのがこちらの出版社。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

もう一つは「DCコミックス」・・・スーパーマンやバットマンがこちらの出版社ですね。(個人的にはDCコミックスは敵キャラクターが魅力的だと思っていますw)

00

最近映画が多いのはマーベルコミックの方ですね。マーベルの漫画が映画化され、映画の中での世界観が共通しています。通称「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」。

すごいのはこのMCU、なんと2008年公開のアイアンマンから始まり、すでに2019年まで公開予定の作品があるんですね!もう楽しみ過ぎて夜8時間しか寝れない毎日です。

そして、MCUを鑑賞するにあたって忘れちゃいけないのがスタン・リー探し!

なんと、スパイダーマンやX‐メンの原作者であるスタン・リーさん(93歳の元気なおじいちゃん)が毎回映画の1シーンに出演してるのです!つい映画鑑賞中に探すことに夢中になってしまいますw

・・・アメコミの話をしだすと止まらなくなりますね。では今回はこの辺で!

2017年1月27日日本公開MCU最新作 「ドクター・ストレンジ」