MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

耐衝撃・耐水性スマホのお話

NEWS

こんにちは、鍋倉です。

 

アウトドアには欠かせない、耐衝撃・耐水性をもつ

スマホの話ですが、現在最強と言われているのがこれ

 

新製品「TORQUE G02」は、米国国防総省が定める耐久試験(MIL-STD-810G)19項目に、当社独自の耐久試験2項目を加えた計21項目に準拠した高い耐久性を有するスマートフォンです。特に本製品では、海での利用や水中・海中※3での撮影も可能となりました。さらに海や山などで役立つセンサー連携アプリを搭載しているので、アウトドアやアクティビティシーンを強力にサポートします。高耐久性に裏付けられた安心感と、さまざまな利用シーンを想定した実用的な機能を搭載した「TORQUE G02」は、グリーン、レッド、ブラックの3色をご用意しました。

TORQUE G02

 

なんと耐海水仕様です。

 

で、私が使っているのが、この機種の前のモデル

 

写真:auスマートフォン(Android スマホ)で初めて米国国防総省が定める耐久試験(MIL-STD-810G)11項目に準拠した高耐久性・ スマートフォン「TORQUE(トルク) G01」の製品紹介サイトです。

TORQUE G01

 

使ってみての感想ですが、まず落としたくらいでは、壊れないですね。

お風呂にも持ち込めますし、沈めても問題ないです。

 

ただ一つだけ弱点があります。

それはキャップ類の閉め忘れ&閉めがゆるい場合、

 

簡単に水没します。

 

これ。私が経験しました。しかも買って3ヶ月で・・・・・

補償に入っていなくて、新品交換で30000円が消えていきました。

 

こんな予期せぬ場合があるので、補償は必ずつけましょう!

そう、おすすめはコングの補償!

携帯電話をご購入の際はぜひ、ご加入ください。

 

それでは、また。

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから