MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

寝過ごした・・・!?

NEWS

こんにちは。イシヅキです。

先日、終電で帰る機会があったのですが、やってしまいました・・・

僕は三条駅から新潟行きの電車に乗って、新津で下車するのですが・・・

 

電車内のぼく「今日も疲れた。ちょっとだけ目を瞑ろう・・・」

慢心度MAXのぼく「なあに・・・新津で起きれば問題ないさ・・・」

アナウンス「次は~終点、新潟~新潟~」

ぼく「!?」

「バカな・・・!?この俺が寝過ごす・・だと?」

「ありえん!・・・生まれてこの方電車で寝過ごしたことのない俺がっ!」

「そうさ!きっと駅のホームに降り立てば見慣れた新津の文字が・・・!」

「なるほどね。」

当然、折り返し新津に行く電車は終わっていました。

そしてここから僕の灰色の脳細胞(笑)がフル回転します。

こうなったらなりふり構ってられねえ!恥ずかしいが父親に迎えに来てもらおう!」

親父「酒飲んじまったから迎えいけんわwww」

「OK。想定の範囲内だ。次ッ!漫喫宿泊作戦!」

所持金・・・500円

「慌てるような時間じゃねえ!ATMだッ!」

ATM「23時~7時まではwお金おろせませんwww」

「万策・・・尽きたか・・・」

残された道は駅付近の広場で一晩過ごすか・・・もしくは・・・

「歩くか。」

ええ。歩きました。新潟~新津。所要時間3時間半。天候・・・雪時々雨。風・・・強し。

この経験から分かったことは人間の感情は移り変わりやすい。という事です。

歩きはじめ30分「しっあわっせは~あーるいてこない♪」

歩きはじめ1時間半「あー・・・早く着かねえかな・・・クソが」

歩きはじめ2時間「寒い・・・暗い・・・」

歩きはじめ3時間「・・・・・」

しかしなんとか自宅にたどり付くことが出来ました。帰宅後、風呂に入ってゆっくりしてたら母親に

不審者を見るような目で見られました。

でも、こうして振り返るとなかなかできない経験をしたのかな。とも思います。

 

もう二度とやりたくないけどね!

[milliard]
来店予約はこちらから