MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

北海道の日常

TOPICS

こんにちは、スタッフの鍋倉です。

 

さて、先日北海道の冬の話を書きましたが

先回はこちら

北海道の冬

今回は日常のお話を、

 

私が住んでいたのは、網走市、そう網走監獄で有名な町。

ちなみに、網走監獄博物館で私はバイトしてました。

 

網走監獄博物館

「網走監獄博物館」の画像検索結果

 

それはさておき、現在はあるようですが、当時マクドナルドなどなく、テレビとかで、新商品が出ると、

「マックたべたいね~、食べにいくか!」ということに当然なります。

が、その時、マックがあったのは、旭川市、網走市から160Km!!!!

ですが、北海道は道路が整備されていて広いので、思った以上に短時間で

いけました。なんか北海道にいた時は距離の感覚が違いましたね。

旅行気分で、マックを食べに行く。今じゃ考えられないです。

 

ほか、みなさんご存知の動物、キタキツネ

 

「キタキツネ」の画像検索結果

 

これ北海道では、珍しい動物ではなく、普通にいます。私が住んでいたアパート周辺にも

いました。最初は珍しかったのですが、慣れてくると、野良猫みたいな扱いになって

ました。でも絶対さわちゃだめなんです。「エキノコックス」という伝染病をもって

いて、死に至ることがあるのです。なんで、私も一回もさわったことはないです。

 

あと、アザラシもよく見ます。

 

「網走湖 アザラシ」の画像検索結果

網走市には、網走湖という湖があり。オホーツク海と

つながっているので、湖に入ってきます。友達と、

「水族館でしか見たことがなかったのに普通にいるよ!」

なんて話をしたことを思い出します。

 

北海道の大自然に驚かされることばかりでしたね。

 

それではまた。

 

 

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから