MENU
CONTENTS

COMG! 三条四日町店

時期的にね。やっぱりフィギュアの話でしょ。

TOPICS

いらっしゃいませ、こんにちわ!

コング三条四日町店サトウだよ!

平昌オリンピック盛り上がってますね!

特に男子フィギュア!

羽生君、宇野君、田中君、皆様素晴らしい演技でしたね!

感動でした。

 

さて、サトウと言えばマンガかモンハンの話題でしょって事で

フィギュアつながりで羽生君のユーリオンアイスのご紹介!

と行きたいですが

ゴメンナサイ。

勉強不足でユーリは知らないのです。

そこでコチラ

ブリザードアクセル!

この間はPS4の七つの大罪ご紹介に引き続き今回も鈴木先生ですね。だって面白いし。

こちらブリザードアクセル何が良いって!

①技の解説をしてくれる!

フィギュアスケートってジャンプだけでも

アクセル、ルッツ、フリップ、ループ、サルコウ、トウループと種類が沢山

これにスピンや、ステップ得点になるものや加点の付け方など様々な技が

ハイスピードで展開するから素人目にはよくわかんない!

そんな悩みも分かりやすく面白く解説してくれてます!

②曲の解説をしてくれる!

フィギュアスケートの大きな特徴「芸術点」

曲の解釈、表現が得点になるという、これまた素人にはよく分からないのですが

今回宇野君が躍っていたトゥーランドットも作品中で解説があるので是非見てみると

実際のフィギュアが更に深く見れるようになるかも?!

③面白いw

これに関してはは言う事ないっす!

鈴木央ワールド全開なので七つの大罪やライジングインパクト等お好きな方は是非是非!

こちらのブリザードアクセル作品自体は10年以上前のものですが

つい先日2/16に新装版がでました!

電子版でも読めるのでスマホやタブでも手軽に読めますよ~

ぜひご一読ください!

[milliard]
来店予約はこちらから