MENU
CONTENTS

COMG! 新発田店

店員一押しゲーム・アプリ!その3

NEWS

皆様、暑い中お疲れ様です。

7/31から8/1に日付が変わった瞬間に課金をしてしまった。

重課金兵まっしぐらの下村です。

・・・・・しかたが無かったんです。タガタメで新イベントがはじまり、

新ユニットが追加され、気が付いたら手持ちの幻晶石が・・・・

タガタメイベント

しかも、お目当てのユニットは結局当たりませんでした・・・・(泣)

とその話は置いといてアプリの紹介に移りますが今回紹介するのは

ポケモンGO1

アンドロイド/IOSアプリ「ポケモンGO」です。

ある意味、今日本で一番有名なアプリゲームだと思います。

ゲーム自体はとてもシンプルで、歩く→見つける→捕まえるです。

うん、何の説明にもなっていませんね。

スタンプラリー的なゲームとお考えください。

スマホのGPS機能を利用してプレイするこのポケモンGO。

一番重要なのは歩くこと!歩かないとそもそもポケモンと遭遇できない!

また、ポケストップと呼ばれるチェックポイントに行かないと

モンスターボールが枯渇します。

もちろん、課金すればモンスターボールは確保できますが無課金で

するならポケストップ巡りは必須!

しかし、気をつけてください。歩きスマホは事故の元、熱中しすぎて周りが

見えなくなるのは非常に危険です。

私も試しにポケスポット巡りをやってみたのですが車の通りが多いところに

集中していたりするのでよそ見してると本当に危ないです。

注意一秒、怪我一生という言葉もあります。

特に小さいお子様がプレイされる際は保護者の方がしっかり安全確認を

行ってあげてください。

また、ポケスポットがある場所やレア度が高いポケモンが出現するポイント

は観光地、観光名所、公園などといったもともと人が集まる場所が多いの

でくれぐれも必要最低限のマナーを守り、

ゴミ等はきちんと持ち帰りましょう。

それが出来なくなったとき、このツールは遊びではなくなります。

楽しいものを楽しいままでしておくためにも守るべきマナーはしっかり

守りましょう。

以上 再見