MENU
CONTENTS

COMG! 水原店

瓢湖にギャラドス現る!

NEWS

こんにちは、スタッフの掛橋です。

新潟祭りの最終日とお休みが重なったので、花火を見ようと思いました。

・・・そう思いました。

 

ポケモンGOを始めてからというものの、意識して歩くことが多くなりました。

新潟県に住んでいながら、なかなか行くことがない場所もたくさんあって・・・。

初めて、将軍杉を見てきました!

こちら!

image

凄く大きかったです。

樹齢は1400年ほど。この木を切り、船を造ったが一晩で沈んでしまった・・・という話もあるそうです。

あと、【わるいもの】を吸い取ってくれるんだとか。

パワースポット&ポケストップになっているので、是非足を運んでみてくださいね。

お次に行ってきたのは、【狐の嫁入りの館】です。

お婿さんとお嫁さんが2人で小舟に乗り、こちらから流れるそうです。

image

見える山は麒麟山ですね。

夕方から乗るらしいので霧というか、もやというか、霞がかって幻想的なんだとか。

実際に見てみたいものですね。5月3日に狐の嫁入り行列をやるそうですよ。

ちなみに【狐の嫁入りの館】の近くの狐のお嫁さんの銅像がポケストップになってました。

帰りにみちのえきで休憩をしたのですが、ななな、なんと・・・!

ヒトカゲが!!

でもゲットはできませんでした・・・、なぜか一緒に出てきたアーボさんをゲットしてしまったのです・・・。

新潟花火まではまだ時間があったので、瓢湖にも寄ってきました。

なな、なんと!そこにも珍しいヤツが!

そうです。ギャラドスさんです。

ギャラドスさん、シャレがきいてますね、796(泣くろ)って(笑)

遭えて泣いちゃうって意味でしょうか?

瓢湖をあとに、いざ花火へ!

今年から花火は2日間にわかれて1時間ずつ打ち上げだったそうです。

万代橋に着くころには、花火は終わりを告げようとしてました。本当に最後の1発は見れましたよ・・・。

おかしいなとは思ったんです。浴衣を着た人たちが帰ってきていたので・・・。

とにもかくにも寄り道は結構楽しいものですね、疲れますけど。1日で10km歩きました。

 

この夏休みをポケモンGOを利用していろんな場所に行っていただきたいですね。

そこで水原店ではタブレットおススメしています!

タブレットの大きな画面で、親子でポケモンを探しつつ文化遺産や観光名所など行ってみるのはどうでしょうか?

今であればタブレットプレゼントキャンペーンに通常2500円の基本料金が1710円から持てちゃいます!

お父さん、お母さんのスマホで遊んでしまうといざという時、バッテリーが無くなって連絡も取れなくなっちゃいますからね。

これを逃すと損しちゃうかもしれないですよ?

 

ではまた!