MENU
CONTENTS

COMG! 水原店

少し比べてみた、iphone7とios10

NEWS

こんにちわ、スタッフの掛橋です。

今回はだいぶ落ち着いてきたiphone7とios10を以前のバージョンを少し比べてみました。

 

まず、iphone7のホームボタン!

img_0019

おわかりの通り、今までは横にスライドでロック解除でしたがios10ではホームボタンを押してロック解除になってます。

iphone7では耐水機能が入ったためか、今までのホームボタンではなくなっており感圧ボタンに変更されてます。

で、今までのカチッとする物理ボタンとの違いにびっくりしてますが、物理ボタンを同じ感覚で感圧ボタンを押すとSiriが起動します(笑)

押しすぎ!!って言われてるんでしょうね・・・。

結論、iphone7のホームボタンはそんなに強く押し込まなくていいということでした。

 

☆コントロールセンター☆

img_2004   img_0022

こちら、左がios9までのコントロールセンター。

右がios10のコントロールセンターです。

設定にもあるnight shiftですが、わかりやすくなりました。(ios9までは太陽のようなマークで表示されてます)

もちろん設定からも変更出来るようになってます。

※night shiftとは?

夕暮れ時になるとホーム画面が温かい色に変更になる機能。

夜心地よい眠りに誘うと言われているようです。

Air Playもコントロールセンターに出てますね。あと、この画面ではわからないですが左にスライドするとミュージックも出てきます。

 

☆カメラのアルバム画面☆

img_2047    img_0021

ios9まではアルバムが縦に並んでましたが、ios10ではサムネイル画面になってます。

写真が大きく表示されるようになったので、画面を覗き込まれるとちょっと恥ずかしいですね(苦笑)

 

☆通知やウィジェット☆

img_2003  img_0017

ios10は枠が出来て見やすくなってます。

文字の色も黒いですしね。

通知も同じで枠で囲ってあるので、見やすいですよ。

 

☆iphone7のジェットブラック☆

こちら、新色(?)のジェットブラックです。

テッカテカですね!

img_4416   img_4425

写真を撮ったiphoneが映って見えます。

箱も通常のブラックと判別しやすく、黒い箱になっております。

高級感溢れる・・・感じでしょうか?

ちなみにジェットブラックの本体は128GBと256GBの2つしかありません。

かなり人気もあるので予約受付状態ですが、待つ価値はありますね!

 

iphone6や6Sとiphone7では大きく変わったところは耐水がついたところとホームボタンでしょうか。

画面の大きさはそれほど違いを感じませんでした。

あ!カメラの位置が少し変わってます。ので6や6Sのケースは入るんですが、カメラがぶつかりあまりオススメ出来ません。

iphone7用のケースをつけて下さいね!

 

最後に。

水原店にはiphone7とiphone7Plusの実機があります!

是非、自身の目で見て触って体験して下さい!

では、さよなら~!