MENU
CONTENTS

COMG! 豊栄店

応援したくなる名前

TOPICS

こんにちは。豊栄店の浅見です。

先日のお休みに天気が良かったので久しぶりに山形方面へドライブしてきました。

いつもは海沿いから行って酒田市方面へいくのですが今回は山沿いを通って

天童市まで行ってきました。

行くときは天気が良くポカポカだね~なんて言っていたんですが

山に近づくに連れ雪が降ってくる…

結構薄着なんだけど大丈夫かなと思いましたが山を抜けるとまた

晴れになったので良かったです。

ドライブしておいしいもの食べようかな~なんて思って車を走らせてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何このイオンでかすぎっ!

買い物大好きな私はドライブどころじゃなくなったのでイオンに行くしかないですね。

ここはイオンモール天童だそうです。通称イモ天。

2014年オープンしたらしくすごく綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天童市は将棋の駒の生産量が日本一とのことなので駒だらけです。

テナントはだいたい新潟のイオンやリバーサイド千秋にも入っている

お店が多かったですが新潟にもあったらいいのにと思ったお店がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3COINSさんです。

こちらは全ての商品が300円で買える300円ショップなんです。

日用品からアクセサリーなどさまざまで

しかもおしゃれな商品ばかりでクオリティも高い!

流行りのピアスもかわいくて全部欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがさすがにこんなにはいらないので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色いほうのべっ甲ピアスと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの大ぶりのピアスを買いました。

付けるのが楽しみです。

新潟にあったら通いまくるのにな~。

店内をぶらぶらしていたらこんな垂れ幕が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形にもサッカーチームがあるんだね~。

へぇ~スタジアムもあるのか~。

対戦相手はカマタマーレ讃岐だって~。

ん?カマタマーレ讃岐?

カマタマーレ?かまたま?讃岐?

うどんですか。笑

カマタマーレ讃岐はJ2のプロサッカーチームだそうで

ホームタウンは香川県の高松市、丸亀市だそうです。

なるほど。それでカマタマーレ讃岐ですか。

なんというネーミングセンス。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待って。エムブレム…釜玉うどんじゃん。笑

しかもちょっとかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスコットキャラクターはカマちゃんとタマちゃん。

オフィシャルホームページのオンラインショップもかなり凝っていて素敵。

 

https://store.colors-ent.jp/kamatamare/

 

着ないけどユニフォームとかちょっと欲しい。

サッカーまったくわからないですがうどん大好きなのでちょっと応援したくなりました。

やっとタイトルと繋がりましたね。笑

 

 

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから