MENU
CONTENTS

COMG! 豊栄店

タイムスリップしたよ~

TOPICS

こんにちは~豊栄店の浅見です!

先日会社のみんなで高田公園にお花見に行ったことをネタにしようと思ってんですが、

みんな記事にしてたので(笑)新発田店と六日町店のブログ見てね♪

特にiPhone7plusのカメラがほんとにすごいので六日町店のブログをみるとiPhone7plusが欲しくなるよ♪

お花見は高田公園もきれいですが、私のおすすめは福島県は会津若松市にあります鶴ヶ城公園の桜です!

鶴ヶ城と桜がすごくきれいでほぼ毎年行ってます。なので高田公園に行く数日前に行ってみたんですが、

生憎の雨…

出発する時点で雨降ってたのに着く頃にはやんでるかもじゃん?とか根拠もない自信を持って

天気予報も見ずに行ってみましたが着いても雨…しかも桜咲いてないし(笑)

ちなみに晴れている時の鶴ケ城はこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで気持ちを切り替えて会津若松散策をしてきました♪

こう見えてほんのすこーしですが歴史とか得意で昔の建物も好きなんです。

飯盛山や白虎隊のお墓は以前行ったことがあったので今回は前から気になっていた

お店に行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

この入口の雰囲気からしてわくわくします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前は『骨董倶楽部昭和なつかし館』

ここは1階は骨董品屋さんのようでものすごく急で昭和チックな階段を登ると

なんと昭和にタイムスリップしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸っ子寿司

 

 

 

 

 

 

 

茶の間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビは白黒でプロレスが流れていました

 

 

 

 

 

 

 

レトロな家電たち

 

 

 

 

 

 

 

 

この電話は未だに昔ながらの食堂とかで見ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応撮ってみたけど誰?笑

 

 

 

 

 

 

 

昔のたばこがたくさん!あ、わかばがある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たばこ屋の隣には床屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いポストも今はあまり見かけないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂屋さんから出てきてみました

と思ったら男湯から出てきちゃいました(笑)

 

こんな感じで昭和の町並みやレトロな建物を見て別に昭和生まれでもないのに

すごく懐かしい感じがしました。(ぎりぎり平成生まれです)

写真もちょっとレトロチックに加工してみました。

 

たまにはこういう所に行ってみるのもいいなと思った休日でした♪

次のお休みは新潟の桜もそろそろ散るころなので山形あたりに桜でも

見に行ってこようと思います♪

 

 

[milliard]
来店予約はこちらから