MENU
CONTENTS

COMG! 豊栄店

KURA’Sキッチン(仮)

TOPICS

こんにちは!コング豊栄店食べログの魔術師倉嶋ですm(_ _)m

梅雨も終わり、夏真っ盛りの季節となって参りましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

ということで、今回から始めてみましたKURA’Sキッチン1回目はこの季節にぴったり「枝豆のすり流し」を紹介いたします!

今あなたのご自宅に枝豆がたくさんありますよね(・Д・)ノ

枝豆を余らせて困ってるあなたに、お届けする一品です!

材料

・枝豆(さや付き)150g

・白みそ20g

・だし汁150~200cc

1、枝豆を塩茹でにする。茹で上がったら身を取り出しておきましょう。

2、出し汁に白みそを加え火にかけ、沸騰しないところで火を止め冷ます。

3、1・2をフードプロセッサーにかけ滑らかになったところで取り出し、塩などで味を調整して出来上がりですϵ( ‘Θ’ )϶

imageぜひ皆さんもお試しくださいね♪

また皆様からのご要望がありましたら気軽になんでも言ってくださいねm(_ _)m

[milliard]
来店予約はこちらから