MENU
CONTENTS

COMG! 豊栄店

君が君らしく

TOPICS



こんにちわ、豊栄店スタッフ五十嵐です!

とろける満面の笑みと一緒に挨拶を失礼します(笑)

image

今回は何を書こうかな~…なんて考えているとついポケモンに話題が寄ってしまいます(^_^;)

新作の舞台アローラ地方では今まで登場したポケモンの姿が違うのには驚きましたね!

 やはり話題になったこの子でしょうか↓

imageimage

なんでそこが成長しちゃったの、ナッシー!!?!?

無邪気な表情がさらに笑わせてきます(笑)

ナッシーにそんな気は無いんでしょうが……つい…(゜_゜)

今までにない草・ドラゴンタイプで、見た目だけじゃなく気になるポケモンです。

あと、最近登場ポケモンに五十嵐最愛のお犬様↓がきましたので熱は上がりっぱなしです!

imageimage

ガーディ・ウインディは姿違いがこないのかドキドキしながら待っています。

早く新作で確かめたいところです(^^)

(閑話休題)

さて…、ここまできてタイトル回収していません!

そろそろ触れていかないとタイトル詐欺(?)でしょうか。

ではでは……、

先日ようやく私のもとにPS4が降臨しました~!!やったね!!!

タイトルも増えてきてる今、やっとお迎えができました。

そこで一緒に購入したのが↓image

テイルズ オブ ベルセリア 『君が君らしく生きるためのRPG』

テイルズシリーズも20周年(おめでとうございます!!)

毎回タイトルごとのキャッチコピーはグッとくるものがあって好きです。

ブログタイトルはそこからパクリ拝借しました。

「君が君らしく」

‘‘自分自身‘‘のことではない、他人の‘‘君‘‘のことを言っている部分が気になります。

シリーズ初女性主人公でダークヒーローの今作…ドキドキします!

主人公ベルベット(黒髪ロングのクールな美女、スタイル抜群!けしからん服装がたまりません)

彼女がなぜ旅をするに到るのか、描かれている序盤しか遊べていないのが…くやしい…

まずはパーティが全員揃うところまで早く進めたいところ、頑張ろう(*_*)

まだまだ遊び足りてないですがここまで遊んだ感想は

「戦闘がたのしい!!」

…前作と比べたなんてそんなコトナイデスヨ?

ボタン押してれば攻撃できて敵を倒せる、そんなイメージです。

序盤で敵が弱いから楽なんでしょ?とか、そんな言葉は聞きませんよ!

敵の攻撃をガードしてボタン連打で攻撃、このくりかえし。

シンプルに書くとこんな感じでしょうか。

遊びたいけど戦いが苦手…そんな人も安心だと思います。

実際アクションが苦手な五十嵐ができてるので誰でも安心、大丈夫ですよ(笑)

あと本当はストーリーについて、すごく触れたいですがネタバレになると嫌なので深く書きません…

序盤だけでも、ベルベットの強い意志に引き込まれるストーリーになっていておすすめです!

体験版もあって遊べるのでお試しあれ!です!!

…………

今回は2タイトル語らせてもらいました。

いつも好き勝手させてもらって、ありがとうございます(笑)

最後の締めもいい言葉が浮かばないので今回はここまで!

ではでは~!!!

[milliard]
来店予約はこちらから