MENU
CONTENTS

COMG! 豊栄店

本格スマホカードバトル

TOPICS

こんにちわ!最近めっきり更新してなかったですがちゃんと元気に、というか前よりもっとおしゃべり度が上がってうるさく元気になってます

高橋ですうううううううううううう

なんか最近スタッフの皆さんハマってるソシャゲだとかのブログ結構やってたので便乗で私も書いてみようかと

そうです

ネタ切れですうううううう

とまあそんな冗談はさておいて、私が今ハマっているソシャゲというのが

聞いたことある人いるかもしれないですが

ズバリ

シャドウバース

というものなんですが、ご存知でしたでしょうか

簡単に言うと40枚で構成されるデッキ(山札)を自分で作り、他の人と対戦できる、対戦型スマホカードバトルアプリです

そんなシャドウバースで私が使っているデッキを4つ程!紹介していきたいと思います~

1、妖怪ネクロ

これはシャドバやってる人ならもうご存知。

現在の環境でウジャウジャいるので見飽きたレベルかと思われます。

理想としては、後攻4ターン目に酒呑童子進化→5ターン目セレス疾走→6ターン目永遠の誓い撃つ→7ターン目ギンセツ疾走gg

というものでしょうかね

クオンウィッチ使ってないだけ許して(震え声

2、コントロールヴァンパイア

すみません、入り切らなくて2枚になっちゃいました

これは今の環境だとあまり見ないんじゃないですかね

特に高ランクの環境だと絶滅危惧種レベルじゃないかなと…

違ってたら申し訳ない

ただ結構強いし、何より使ってて楽しいのでオススメですね

3、自然ドラゴン

これも結構有名所というか、今の環境にもまぁまぁいますね

影の侵食撃った後はナテラ割りつつテキトーに凌げば勝ちます

イノリちゃんの枠は、ガリュウの方が強いです、圧倒的に。

ただイノリちゃんが使いたいがための構成です(だって可愛いじゃん?)

4、進化ロイヤル

最後になりました、これが今1番使ってるデッキですね

自分で言うのもあれですが、結構自信作です

デッキ内容とデッキ名もちょっとこだわってて、デッキ名「無限の剣製」とあるのですが、これはFate好きな人ならもうピンときたはず。w

そのデッキ名にある通り、カードのキャラの絵に必ず剣が入ってます

それでいて勝率8割超えで結構強いので、今1番のお気に入りです

実際デッキ名、「王の財宝」とかにもしようかと思ったんですけど、ギルよりエミヤが好きだったんでこっちにしました(どうでもいい)

とまぁこんな感じですね

次は何かしらの話題考えて持ってきます

終わり~

[milliard]
来店予約はこちらから