MENU
CONTENTS

COMG! 豊栄店

でっかいたまねぎ行ってきたよ

TOPICS

こんにちわ、豊栄店スタッフ五十嵐です!image12

MIIは遊び倒している私の心配でもしてるんでしょうか…(笑)

つい先日、またまた東京まで足を伸ばしてきました。

話題がポケモンと東京行ってきたネタばかりローテーションしてるのは気にしないのです。

image1今回は母からの誘いで、母の大好きなコブクロの武道館ライブに行ってきました。

初めてのコブクロライブ、「あの桜が生歌で聴けるぞ~!!」なんてワクワクしながらライブへ。

やはり名曲『威力は凄まじかった。

あちこちで耳にすることも多いし、自分でも何度も聴いているのに

本人たちを目の前に生の声で聴くと、不思議と涙腺が緩んで気がついたら大号泣゚゚(゚´ω`゚)゚。

今回のライブが、なんでも10年前のアルバム『NAMELESS WORLD』(↓写真左)から

新アルバム『TIMELESS WORLD』(↓写真右)への軌跡がテーマになっていて、

MCでも、二人の10年の歩みを熱く語ってくれました。

image11image2

『桜』の曲自体も、コブクロがストリート時代からお客さんに愛されていたそうで、

そんな二人の10年分の色んな気持ちが歌に乗って聴こえた、そんな気がしました。

曲だけじゃなくて、アーティストたちの感情も一緒に感じる事ができるって凄いって思いました。

ライブが終わって感動と興奮で私の第一声が、「生コブクロやばい」

まったく何を言いたいのか伝わらない一言でした(笑)

他の曲もすごく盛り上がったし楽しかったんです!!

個人的には、今ガーナのCMになっている「tOKi meki」が気に入りました(*^^*)

サビで歌詞に合わせたフリがあって楽しかった!

あとは、MC中に黒田が小渕のことをいじるのが恒例らしく

小渕が着ていたジャケットを裏返すとヒョウ柄仕様になっていて、黒田が無理やり裏返させて

「もうそのままライブ続けようやwwww」なんておちょくり

観客席から「PPAPみたい~!」と声が上がれば、二人で渾身のPPAPネタを披露してくれました(笑)

感動することもあり、大爆笑もあり、全力で楽しめることもあり

初コブクロライブ、めちゃくちゃ楽しかった!です!!

こうやってファンになっていくんですよね……(笑)

皆さんも気になるアーティストは、ライブ・コンサートぜひ行ってみてください。

CDで聴くだけじゃ感じられないものが、そこにあると思います(>ω<)

最後は、原宿のカフェでラテアートしてもらった写真がなかなかかわいかったので

それで締めようと思います。

ではでは~ヽ(・ω・)/

image21