MENU
CONTENTS

COMG! 吉田店

ホラーゲーランキング其ノ貮

NEWS

オッス!オラ松島!

今週に入ってめっきり寒くなりましたね~

さて今回もランキングの続きをやっていきますよー

第2位!

サイコブレイク

pljm84003_banner

2014年10月23日に発売されたサバイバルホラーゲーム。

このゲームが発表されてPVが公開された時の衝撃は今でも忘れられないですね。

ホラーゲームの原点に帰ったタイトルだと思います。

さらに物語を盛り上げるクリーチャーも非常に魅力的?です!!

代表的なのが

「キーパー」

ref_upload

頭が金庫!インパクトがハンパない!

基本的には無敵の金庫野郎!

初見でプレイした時は倒し方がわからず何度死んだことか・・・

ちなみにこのゲームはボス戦もさることながらは即死系の罠もたんまりとあるのでわりと死にゲーです

そしてさらに個人的に一番インパクトがあったのは

「ラウラ」

ref_upload-1

これは貞子ですか?伽椰子ですか?

と、言いたくなるようなクリーチャー。

金庫野郎同様に初見はどうしたらいいか分からないが倒し方を知ってしまえば

割りとあっさりいける。

そして個人的にはミスサイコブレイク!

本編の他に追加コンテンツがダウンロードできるようになっているので

こちらも併せてプレイすることで本編では語られなかった謎もわかりますね。

3つの追加コンテンツがありますがその内一つはキーパーを操作してプレイできます!

キーパーの操作は本編と違い一人称視点でのプレイになるので

同じサイコブレイクでありながら全く別のゲームをプレイしている感じになれますね。

と前回同様に振り返ってみるとまたやりたくなってくる・・・

今回はここまでにして次回はランキングの1位を紹介したいと思います!!

(あくまで個人的ランキングです)

[milliard]
来店予約はこちらから