MENU
CONTENTS

COMG! 吉田店

ご無沙汰しております

TOPICS

久々の更新となってしまいました

受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした。 一つ山を越えましたね

ご家族の皆様も一息つけたのではないでしょうか? 数年後には、他人事ではありませんので・・・

今年も合わせた様に、降雪。昨年ほどではありませんが、短期間にドカっと来ました。雪かきや交通機関の混乱・・・

数年前の関東大雪や中越地震、中越沖、東日本、近年の災害は転勤族の定め、ほぼ近隣で喰らっています。三条の水害だけは、関東に居たので回避できましたが、三条勤務時、借りたアパートが「この部屋も浸水しいねぇ」と不動産屋の営業の方に言われました。

関東大雪の時は、除雪が全く追いつかず、国道に消防車が放置されていました。南魚沼や長岡等、懐かしい名前の除雪車を良く目にしました。その節は大変お世話になりました。

images

この時は2日間、巣篭もりを余儀なくされました。

他の地震の時は、停電が困りモノでした。

中でも、東日本の計画停電。1日に2時間は電力停止と、生活に支障がでましたね。

営業もその間、ストップでした。主要道路以外では、信号も消えました。

 

雪道での大渋滞、停電時などの備えに、モバイルバッテリー!

 

[milliard]
来店予約はこちらから