MENU
CONTENTS

COMG! 新津店

私の糖質制限ダイエットについて その10

TOPICS

ジメジメした気候に変わってきましたが、皆さんはモリモリお肉食べてますか?

肉食系(物理)スタッフ近藤です!

夏もそうですが、雨が多くなりこうもジメジメ蒸し暑くなってしまうと、

さっぱりしたものが食べたいなァ~(荒木節)と思わず考えてしまうことも多いでしょう。

ということで、今回はお肉をあまり食べれない方向けに、チーズ特集をしてみましょう!

 

チーズ初心者は何から食べてみるべきか?

こんな事を書いていますが、近藤はチーズ初心者です(*’▽’)

ですが、初心者なりに「これが食べやすかった」と論評することはできるので、

チーズが苦手な人でも比較的食べやすそうな物をチョイスしていけたらなーと思います。

 

1.鉄板のデザートチーズ系

407080_615

これは鉄板ですね。

そもそもが甘味を目指して作られているチーズなので、甘いものが好きなら大丈夫だと思います。

こちらのページでもご紹介しましたが、「クラフト 小さなチーズケーキ」シリーズは特にオススメ(*´з`)

最近はスイーツチーズなどという果汁ソースをかけて食べるチーズなどもあるようですが、

豆腐スイーツもチーズスイーツもソース系は本体の糖質が低くてもソースそのものの糖質が20gを超えたりすることも珍しくありませんので、食べる前に一度目を通しておきましょう!

 

 

2.なめらかで甘い?クリームチーズ

17000008

Kiriから発売しているクリームチーズが安価品では一番有名かな?

ニコニコ動画やYoutubeなどに投稿されているお菓子作りの動画等でも使われている頻度が高いです。

チーズケーキほか、チーズを含むお菓子やケーキの原料として使われやすいだけあって、なめらかな口溶けと酸味を含んだ甘さが特徴です(*´ω`)

フルーツなどの味こそしないけれど、クセになる味ですよ!

 

 

 

3.無難にチーズ味、ナチュラルチーズ

img_1

ピザやトーストの上に乗っていたり、サンドイッチに挟まっていることの多いアレです。

誰もが想像しうる一番シンプルな味のチーズです。(近藤的に)

クセが無いだけに食事にも合わせやすく、

肉・卵を食事に据え始めた近藤は食事中のチーズはこれで固定って感じですね。

さすがにガッツリ肉を食べているときに甘みを含むチーズは合わない事も多いので……。

切れている物を買っておけば、夜食やおつまみにも使えるナイスな1品です(*’▽’)

 

 

 

シンプルかつ食べやすいところだとこんな所でしょうか。

聞いたことがある、とかだと他にもカマンベールやカッテージなどもありますが……。

近藤もぶっちゃけまだよく食べていないので、論評はここまで!(笑)

まだまだ近藤もチーズ初心者なので( *´艸`)

チーズにはワインも良く合うと聞きますので、

近藤も自分でも飲めそうな物を探してみようと思います。

ではまた、次の更新で!